スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Gカンパニー製 ミニミ GBB その4

今晩はlightsaffです。まだまだミニミで引っ張りますよw

さてさて、ここからは自分の好みに合わせて弄って行っちゃいます。



外観で気に入らない所がとりあえず二箇所ほどあります。

一つはチャージングハンドルのリターンスプリングとガイドバー。

もう一つはセレクターです。

チャージングハンドルの方はリターンの確実性と強度のためにこの機構になっている様ですが、私はお座敷派なのでガイド周りを取っ払っちゃってスッキリさせます。

このガイドの基部は削り出しで手間掛かってそうなんですけど如何せん”野暮ったい”んですよねw

ここは普通にチャージングハンドルに引きバネを掛けて戻すように変更。

ハンドル側には最初から小穴が有るのでそこを使い、バレルベース側はM3のタップを立ててキャップボルトを捩じ込み、そこにスプリングを掛けて処理しました。



セレクターは微妙に残って居る指掛け部等を全て削り飛ばします。



うーん、スッキリ。

後はストックを新型の伸縮式にして、レール付フィードカバーとRASを付けたいけどいかんせん資金不足ですねん。

さあお次は内部機構の方に移る・・・・・予定w 


  


2010年02月10日 Posted by lightstaff  at 23:48Comments(0)Gカンパニー GBB MINIMI M249