スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

小ネタその2 4×8mmボタンHEXビス @8円×4個



今夜も小ネタでしのぎます。

マルコキガバのグリップスクリューなんですけどね、オク見ててもマーサックの黒スクリューが出てないんですよ。

ナイトホークだかのシルバースクリューは出てるけど980円か~。

何となく勿体無いので汎用ビスを加工して誤魔化しましょう。

向かった先は、塩尻、松本界隈のDIY野郎御用達のホームセンター「プラスワン」。

各種ビスやナットを一個から販売してます。

かなり色々揃っているのでお気に入りです。

そして購入したのが4×8mmボタンHEXビス @8円×4個・・・・・・。

レジで会計する時に品代より包装代の方が高いんじゃね?とか思いつつ33円支払い。



帰宅後早速ビスをドリルに咥えさせてガリゴリやります。

使用するのは毎度の目立てヤスリ。加工時間は一個当たり一分位ですかね。



加工前と加工後。この後軽く黒染め。



どうせ黒く塗るんで適当に染めますが、こんな時に限ってすっごくキレイなブルーに染まったりします。チッ・・。





一本8円ならこんな物ですかね~。

しかしこのドリルと目立てヤスリは使用頻度高いです。



ついでなんで、不要に成ったWAM4のノーマルガスチューブで遊んでみます。

またもやガリゴリやります。



んで、でけたのがコレ。んじゃこりゃ。
























アルミ削り出しの某有名な120MMマシンガンのハイダーでしたw
  


2010年05月18日 Posted by lightstaff  at 21:52Comments(2)その他