スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

トリガーをガリゴリと・・・。



まだまだフライスでGO!です。

行きつけのバイク屋さんで6ミリ厚のジュラルミンの切れっ端を頂きました。

A2017S所謂超ジュラです。

6ミリか~。何か出来るだろうか?と考えてトリガー造ります。

またも小部品の削り出し。萌えます。MOEMOEです。



まずジュラ板の上にトリガーの形をケガキます。

その後大雑把な形にサンダーを使って切り出します。



さて、此処からフライス祭り突入です。

アウトラインから削っていきます。

トリガー先端はラウンドにするかストレートにするかこの時点では決めていないので放っときます。



次にトリガーのセットスクリューの穴を明けます。

M4の芋ネジなんで3.3ミリのドリルを使用。

更にM4のタップを立ててねじ切り。

また、トリガーバーにトリガーを固定するピン穴も開けます。


今度はトリガーバーの入り込むスペースを2ミリのエンドミルで掘ります。

この辺は多少アバウトにやっても大丈夫です。

私の場合、実作業では現物合わせと目見当での位置出しがメインですw





んでまあその後ナンやらカンやらで完成してます。(作業に熱中しすぎて画像撮り忘れ)



早速組み込み。肉抜きはとりあえず開けただけなので変更するかも。

製作時間はトータル3時間弱って所ですかね~。

道具は不器用いい加減な私の強い味方ですw

  


2010年06月09日 Posted by lightstaff  at 21:47Comments(0)フライス遊び