スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

EBRのマウント



さて今夜は小ネタで更新です。

非常に快調な動作を見せてくれているWEM14EBR君ですが一つ問題が・・・。

G&Pに付属の後ろ側マウント(クリップベースの部分に付く奴)がWEM14とははめ込み部のサイズや高さが合わず使えません。

当然そうなるとスコープが取り付けられません。

・・・・・やっぱEBRなら低倍率のショートスコープとか載せたいなと。

そうなるとハンドガード部からクリップベース部までを繋ぐレールを取り付けたいのですが丁度良さげなのが無いんです。

ん?ちょっと前にどなたかが同じ様な事で悩んでいらっしゃった様なw

その時に拝見したコメントに「適当なマウントとレールででっち上げりゃいんじゃね?」的な意見が有ったんで早速イタダキ。あざース。

画像では既に切削しちゃってますが、BF製のEOテックライザーとライラのPSG-1用レールが主な材料です。つか、コレ位しか手に入りませんでした。



ライザーの一段高くなっているレールを削り飛ばします。

ライラのレールにある段差と噛み合うようになってます。



ライラのレールの裏側。なにやら凸凹が有るので利用して勘合させます。



仮組した所ですがレール部が薄く、横から見たときにチョイと貧弱だったんでウチに転がっていた5mmアルミ板を当てて有ります。



EBRに取り付け、取り敢えず手近にあったスコープを載せて見た所です。

後は後部クリップベース部の固定用ネジ立てとザッと塗装して終了ですかね?

イメージ的には某オクに出てるSAGE製マウントっぽくしたんですがコレジャナイ感が凄いです。


話は変わりますがYoutubeにEBRの実射動画の少し長い版をアゲました。

内容は以前と大して変わりません。




因みに途中で「あ"~っ」って言ってるのはGカンの店主」ですw  


2010年08月23日 Posted by lightstaff  at 00:09Comments(5)WE M14 GBB