スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

WE AK74UN レイル、グリップ変更



さて今回はWEAKの外装小変更ネタです。

・・・・うん、やっぱりレイルは必要だと思うんだ。個人的にw

んで、クリンコフにレイルならクレブスとかがド定番な訳ですが、実パは非常にお高いです。

しかもWEAKのガスチューブ、ハンドガード周りの構造的ディフォルメっぷりに少々萎え気味なので今回は実パは断念。

で、結局チョイスしたのがコレ。



VFC製のサムソンレプリカレイルハンドガード。

まあVFCなら大きくハズレる事はないでしょう。

早速組み始めますが・・・・。



アウター基部が18.6mmと太く、そのままでは組めません。

仕方が無いんでレイル固定用のパーツを半丸ヤスリでシコシコ削ります。



画像で銀色してる所が加工部分です。結構時間掛かりますよ〜。

ココだけ加工出来れば後は組むだけです。



組みあがるとこんな感じに。


さて、お次はグリップです。

これまた定番はSAWタイプグリップなんですが、ガスブロに組むには電動用の中がすっこ抜けのヤツではちと塩梅が良ろしく有りません。

そこで、STAR製MINIMI用グリップを使用します。

STARのMINIMI用なら内部がすっこ抜けて無いので組み込みは簡単・・・・・・・な筈だったんですが実際にはかなり切った貼ったしないと組めませんでしたので敢えてオススメはしませんw

加工に熱中する余り途中経過画像撮り忘れました。

んで何のカンので完成したのがこちら。



まあそれなりには見えるので良しとしましょう。



結構苦労した割には今一つ地味ですね〜。

  


2011年10月05日 Posted by lightstaff  at 23:10Comments(4)WE AK74UN