スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

~久々工作~ FPGロックラッチ製作




さて、最近工作してなかったんですが修理依頼(依頼って何か格好良くね?)を某氏より頂いたんで晩御飯後にチューハイをチビチビ呑みながら制作してみました。

コレ何だか解ります?




マグプルFPGのグリップをロックするラッチなんですが、こんなとこ壊れるんですね~。

格納時にロックするラッチが折れたって話しは良く聞くんですがココの破損は初めて見ました。

ノーマルはダイカスト製でしょうか? バッキリ折れてます。

んで、最初依頼を頂いた時にスチールで~とか考えてたんですが、丁度良さげなサイズのA2017Sの切れっ端が有ったんで今回はジュラルミンで…。

コレ壊れたら次こそはスチールで殺るんで御勘弁~。

んでまぁサクッと完成。






部分的に肉厚をアップしてあるんで“多分”強度的には問題無いかと…。






塗装して組み込むとこんなんなりました。





このくらいのサイズの物を一つだけ造るのは楽しいですね~。

基本的に目見当と感性に任せて工作するんで量産とかはイヤ~んな感じw  


2012年07月05日 Posted by lightstaff  at 09:14Comments(2)フライス遊び