Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

さて、飽きずに今夜もGBB MINIMIで引っ張ります。

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

バレルASSYはシリンダーごとバレルリリースレバーの操作で取り外す事が出来ます。この辺りはA&Kミニミと同じです。

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

シリンダーはWE SCARの物を流用かと思いきや、実は新たに製作された物でHOPチャンバーもアルミ製のオリジナルです。因みにHOPパッキンはマルイ互換仕様。

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

んで、こっちが同じく新規製作のインナーシャーシです。フル切削加工でゴツイです。表面はアルマイト仕上げ。このインナーシャーシはバレルASSYを取り外した後、ビスを2本外すとそっくり取り出す事が出来整備性も上々。

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

さらにボルトのコッキング用のビスを外すとこの様にリコイルスプリング、ボルトが分解できます。

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

そしてこれがボルトASSYです。ガイド部はローラー内蔵。ノズル、ガイドロッドはWESCAR等と互換なので破損時もパーツの入手は容易な筈。ちょっと嬉しい仕様w

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

こっちはロアレシーバー(?)同じくジュラルミンより削り出し。その中にWESCARのトリガーメカ一式が入ってます。しかしこちらもストライカー、ストライカーロック、トリガー、ハンマーがGカンパニー製のスチール削り出し品が標準装備になってました。

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

この妙なパーツはストライカーエクステンションとでも言うべき物で、トリガーメカ内のストライカーがこのパーツを叩き、その後これが本体側面に装填されたマガジンの放出バルブを叩きます。材質は当然スチール切削品。

Gカンパニー製 ミニミ GBB その3

本来はクロスボルトタイプのセイフティがある部分には回転式のセフティレバーがw ファンクションの刻印がSAFEとAUTOなのが謎仕様だったのですが、おまけ機能で中間位置でセミオートでも発射出来る為だそうです。

以上が大まかな製品説明です。まあ全体的に良く纏まってると思うのですがいかがでしょうか?

とか言いながら個人的に気になる点が幾つか在るので、次回からは問答無用でドンドン手を入れてっちゃいますww

そう言えば、MINIMI増産する予定が有るらしいんですが、A&Kがエアソフトガンから完全撤退するらしいのでガワが手に入らなくなっちゃいますが今度はTOP製ベースで行ったりしないかな。

つか、他に購入した方々はどう弄ってるんでしょうかねぇ?気になるなぁ。




Gカンパニー製 MINIMI  作動動画アゲました
Gカンパニー製 MINIMI アクセサリー
Gカンパニー製 ミニミ GBB その5
Gカンパニー製 ミニミ GBB その4
Gカンパニー製 ミニミ GBB その2
Gカンパニー製 ミニミ GBB 
 Gカンパニー製 MINIMI  作動動画アゲました (2010-05-10 12:53)
 Gカンパニー製 MINIMI アクセサリー (2010-04-28 23:03)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB その5 (2010-02-11 23:41)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB その4 (2010-02-10 23:48)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB その2 (2010-02-07 22:27)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB  (2010-02-07 00:23)

2010年02月09日 Posted by lightstaff  at 23:18 │Comments(2)Gカンパニー GBB MINIMI M249

この記事へのコメント
初めまして
凄い代物ですね(笑)
もし可能であればYOUTUBEあたりに作動動画希望です
凄いなぁ、欲しいなぁ
でも200k越え(笑)

A&k撤退は本当に残念ですね
製品クオリティもガンガン上がってきて、これから楽しみなメーカーだったのですが…。
Posted by 電 at 2010年02月10日 11:13
>電さま

始めまして&いらっしゃいませlighitstaffと申します。
A&K撤退はホント残念ですよね。
M60E4欲しかったんですけどそのうちそのうちとグダグダしてたらこのざまですよw
流石に金銭的に首がまわらないので泣く泣く見送りですねぇ。

動画の方は、お店の方でYoutubeに動画を上げて有るんですけど、かなり初期の試作機なんで動きが今一なんですよね。
製品版はずいぶん動作性が向上してるんで、出来ればUpして見ます・・が、やった事無いので気長に待っててくださいねw

ともあれ、今後ともよろしく~。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年02月11日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。