小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

またもや小ネタで更新です。

以前ご紹介したOPTIMA2000なんですが、余りに高さが低いためM4にマウントする事も出来ずほったらかしになってました。

丁度良いライザーってなかなか無いんですね。

などと考えながら某オクを徘徊してるとマグロ用のマイクロダットマウントを発見。おお、スライド直乗せか〜。良いかも。

んで購入して現物を合わせて見ると・・・・・。全然合いませんw

前後に長く、取り付けネジの位置やピッチが合いまへん。何となくそんな気がしてたんで気にせず加工します。

因みにPMC製らしいんですが、実ドクターサイトはポン着けでした。

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

まず取り付けネジの位置寸法を拾います。

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

下穴あけ後にM4のタップでねじ立て。位置の合わないズレ止めの突起四箇所も削り落とします。

新たにズレ止めの突起を二箇所(手抜きですw)4ミリの平行ピンをカットした物を埋め込み造りました。

すると画像1の様に成ります。

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

更にハミ出しを削り整形するとこの様になりました。ん〜良い感じ。

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

で、スライドに仮組して見ましたが何か違う・・・・・・・・?

ん〜マウント位置がイマイチ高いです。実銃でもスライドを削りこんでローマウントしてますね。真似します。

ガリガリガリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴリ?

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

Wow、カッケ〜〜!!コレだよコレ。

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

・・・・まあ、おかげでスライド後部はこんなん成っちゃいましたけど。まあ、顔面にブリーチが吹っ飛んで来ないように祈りましょう。

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000

こんな感じに仕上がりました。正直慣れないとサイティングし難いですが格好優先なんで桶。

OPTIMA自体が結構ボロイんで、ガンガン使い込んで耐久性をチェックしたいと思います。











同じカテゴリー(その他)の記事画像
FPG 出戻り修理
エヴァQ
サボりの言い訳をつらつらと・・・・w
御詫びやらVショー戦利品やら。
小ネタで更新。ガス高いよね~。
初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア
同じカテゴリー(その他)の記事
 FPG 出戻り修理 (2012-11-26 21:30)
 エヴァQ (2012-11-17 22:05)
 サボりの言い訳をつらつらと・・・・w (2012-11-15 19:18)
 御詫びやらVショー戦利品やら。 (2012-07-08 22:00)
 小ネタで更新。ガス高いよね~。 (2012-06-06 21:45)
 初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア (2012-06-05 21:11)

2010年05月21日 Posted by lightstaff  at 22:05 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
良いですねぇ。直載せ。
これだけスマートだとレース用のホルスターでなくても入りそうですよね・・


自分のハイキャパはC-Moreのセレンディピティーを載せてるんでホルスター探さないとダメという・・・
Posted by hikehike at 2010年05月22日 01:01
始めまして,こんにちわ。
いつも拝見させて頂いてます。
I Love 高級中華に勝手にリンク張ってすいませんでした。
ちょうどX3200を手に入れようとして色々調べていてこちらの不具合レポ興味深く拝見してました。それにしても5000円以下とは安いですね。
私が今もってるBigDoragonの弾速計も紙絆創膏が張ってあったり、半田がいい加減で結局目に付くところは全部やり直して使ってます。
Posted by HITO at 2010年05月22日 17:34
>>hikeさん

こんちは〜
良いでしょ直載せw
自分はホルスタは黒鷹のシェルパ使ってますね。
今まで通りこのまま挿せるんで助かります。

C-More裏山、実は今レールウェイが凄く欲しかったりしてます。

C-More載せてるならスピードリグとかになっちゃいますねぇ。
フリーサイズのナイロンとかでも無理そうだし。
Posted by lightstaff at 2010年05月22日 18:13
>>HITOさん

初めまして&いらっしゃいませlightstaffと申します。

>I Love 高級中華に勝手にリンク張ってすいませんでした。

いえいえお気になさらず。こんな駄ブログをリンクして戴いて此方こそ恐縮です。
ご覧の通り当方電気的な知識が皆無なもので、X3200の不具合補修成功が余りにも嬉しくてあのような駄記事を書いた次第でお恥ずかしいですw

ともあれ今後とも宜しくお願い致します〜。
Posted by lightstaff at 2010年05月22日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。