WA M4 5号機を建造して見た。

WA M4 5号機を建造して見た。

あ、さて折角の三連休も前半二日は家族サービスで終了&散財で終わり、やっとラスト一日が自由に出来ました。

こんな箱がWAM4好きの何処のご家庭にも一つや二つ有るかと・・・・・w

G&Pから格安の臓物セットも発売された事ですし有り物パーツと合わせて一丁デッチ上げます。

最悪オク放流で海水浴代の足しにでもなるかな~なんて考えながら作業します。

WA M4 5号機を建造して見た。

外装はこんな感じで・・・・・。

さてG&Pのパーツセットですが詳細は割愛・・・・駄目?w

えーとスチールパーツのセットだとばかり思い込んでいた私の負けです。

確かに何処にもスチールとは書いてないお・・・・・。

普通に組む分には不足は有りませんが、マグキャッチのボタンをネジ込む部分がキャッチと一体成型の亜鉛合金製だったり強度的に怪しいパーツも有ります。

ラジコンで言うとYOKOMOドリパケのランニングKIT見たいなもんですな。取り敢えず組むには使えるけど結局後から全交換という・・・・。え?解り辛いっすかw

じゃあTAMIYAのアドスペッ(ry

WA M4 5号機を建造して見た。

ボルトはウチにスピードボルトのキャリアのみ転がっていたのでノズル廻りだけ新規購入します。今回は値段で決めたPRO&T製をチョイス。

WA M4 5号機を建造して見た。

非常に安価な上にノズル先端にアルミパーツが鋳込まれて居て見るからに強度高そう。

・・・・・・だと思ったんですが届いた製品のノズル廻りは凄いバリが。バリの中にノズルが埋もれて居ると言った様相を呈してます。

まあバリの除去自体は大した手間では無かったんですが、こっちが・・・・。

WA M4 5号機を建造して見た。

画像ではチョイと解り辛いですがノズル自体が左にひん曲がってます。

また材質も凄く柔らかいです。

で・・・・・・。

WA M4 5号機を建造して見た。

煮ます。

プラパーツの形状修正にはかなり効果的です。ヤケドのリスクは有りますが。

んで熱いうちに曲がりを矯正して冷水に漬けますが今度は反対側に曲がったり。もうやだ。

WA M4 5号機を建造して見た。

散々格闘して何とか真っ直ぐに。

WA M4 5号機を建造して見た。

内部のフローティングバルブも目の当てられない状況だったので、今回新品購入したブルズアイバレルAssyの物にコンバート。

作動はマグナにしました。

WA M4 5号機を建造して見た。

何とかボルトAssyが完成。撃てるのかこれ??

WA M4 5号機を建造して見た。

最終的にMAGPULパーツをやめてオーソドックスな11.5Inカービンに。

WA M4 5号機を建造して見た。

動作も意外に快調で、放出品RASを着けてご機嫌。・・・の筈がやっぱりプラフレが気に入らんです。

そう言えばアレが有るやん。


珍しく続く。





同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2010年07月19日 Posted by lightstaff  at 17:19 │Comments(4)WA M4

この記事へのコメント
こんばんは。こちらでは初めまして。

サムネのシュールな箱に釣られて飛んできましたw

>ラジコンで言うとYOKOMOドリパケのランニングKIT
最初から4PKかM11買っとけ!って事ですね?

3号機組むのにG&Pの臓物Kit安くていいなー。と思ってたんですけどショボーンな内容みたいで…

Prime臓物Kit買うお金なんてないお(涙

プロフィールのわんこに癒されてますw
Posted by 某スレ住人 at 2010年07月19日 23:10
こんばんは~。
やっぱこの臓物セット地雷かなぁwww。
確かにマグキャッチやボルトストップは速攻変えたくなるような気がしますね。
AGMの部品よりはましかレベルかなw。
あっ今回、自分はマグキャッチ使わないや。

PRO&TはELEMENTよりかましかも。
ELEMENTは寸法がおかしくて組付けできなかった実績が...w。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月19日 23:54
>>某スレ住人様

いらっしゃいませ〜。lightstaffと申しますw

>サムネのシュールな箱…
この箱、実際に可燃物としてゴミに出された過去が有ります。
文字はその時に半泣きで書きなぐった物です。
カミさんのばか…。

>最初から4PKかM11買っとけ!って事ですね?

ランニングキットから背伸びして3PK買ったら(フタバ派w)直ぐに4PK出て打ちのめされた私ですw

>Prime臓物Kit買うお金なんてないお(涙

Prime臓物Kitにも手を出しましたが、どんなに素晴らしい削り出し部品セットが来るのかとwktkしてたら、G&P製品の詰め合わせで微妙な気分を味わいますた(;´д`)

>プロフィールのわんこに癒されてますw

この子だけが私の理解者ですw

ともあれ今後とも宜しくお願い致します〜。
Posted by lightstaff at 2010年07月20日 14:08
>>ぜっぷさん
コメ有難うございまっす。

>やっぱこの臓物セット地雷かなぁwww。

ええ、大分(爆
組んでて気がつきましたがボルトストップが歪んでましたw

>あっ今回、自分はマグキャッチ使わないや。

自分もセットのマグキャッチは使わない仕様にしましたw

>PRO&TはELEMENTよりかましかも。
>ELEMENTは寸法がおかしくて組付けできなかった実績が...w。

マジすか!エレメントかPro&Tの2択だったんですが辛うじて正解だったんでしょうか?w
でもどっちにしろハマってたと言う…。
Posted by lightstaff at 2010年07月20日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。