HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

あ~さて、HERA GCCキットの続きです。

コッキングハンドルは新規作成で満足ですが、他にも気になる所がチラホラ・・・。

今回はスライドストップです。

・・・・・正直操作し辛くないスか?

そんなこんなでスライドストップの操作性Up加工逝きます。

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

GCCキットのスライドストップ廻りを画像のように削ります。

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

その後ご覧のような部品を自作し組み込みます。

材料ははいつもの2017Sの切れッ端です。

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

組み込むとこんな感じに・・・・・。

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

このレバーがGlockのスライドストップを押し下げてくれます。

・・・・・・つーかスライドストップを以前に書いた方法で大型化すりゃ良いだけの話ですが、何となく工作したかった物で・・・w

HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2

しかしGCCキット面白ぃですねぇ。無駄に盛って見たくなりますw


さて次回はマグロ17ネタです~。




同じカテゴリー(フライス遊び)の記事画像
ルガーP08 フォアエンド取り付け依頼
~久々工作~ FPGロックラッチ製作
WE M14 EBR Extボルトリリース 
これなんぞ?
HERA-ARMS GCC カスタムパーツ
東京マルイ Glock18C また自作。
同じカテゴリー(フライス遊び)の記事
 ルガーP08 フォアエンド取り付け依頼 (2012-11-25 22:59)
 ~久々工作~ FPGロックラッチ製作 (2012-07-05 09:14)
 WE M14 EBR Extボルトリリース  (2010-10-23 22:00)
 これなんぞ? (2010-10-13 21:58)
 HERA-ARMS GCC カスタムパーツ (2010-09-10 20:27)
 東京マルイ Glock18C また自作。 (2010-07-10 21:13)

2010年09月11日 Posted by lightstaff  at 18:20 │Comments(8)フライス遊び

この記事へのコメント
こんばんは~。
スライドストップの操作性気になりますよね。
自作パーツカッコヨス!。
自分のHERAも塗装しようかと着々と準備しております。
一番ネックだったスポンジも見つかったしw。

といいつつも、GCCよりもCPEの方に興味がうつっちゃってw。

メール送信しておきましたので確認下さい。
Posted by ぜっぷ at 2010年09月11日 19:14
>>ぜっぷさん

今晩はっス

スポンジはネックですよね。
フレーム割るために剥がしちゃいました私w
CPEも良さげですねぇ。
ゲーム三昧やめてガッツリレポしてくださいねw

メール確認致しました。本当に粗品なんで勘弁してくださいね~。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年09月11日 19:25
こんばんわ、はじめましてです。

今までのを見てみましたが、加工の内容が面白いですね!興味を惹かれます! このスライドストップ、コッキングハンドルにとても似合ってますね^^

これからも楽しみにしてます
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年09月12日 00:43
こんばんは~。

満足のためにはあえて面倒な道を選ぶ・・・ステキです。
スプリング仕込んでリップの抵抗にならないところが細かい~。

スライドストップはホールドオープン>マグ交換>コッキングで解除
って流れが長モノらしくて楽しいです。
でもほとんど弾入れないから結局スライドストップ使うことになるわけですがw
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月12日 03:08
>ひとりの義勇兵さん

今晩は、lightstaffと申します。コメント有難う御座います。

加工に関しては後発な分、無理して変わった事してますw
まあ造るのが楽しいんでこんなモンかな~と。

ともあれ、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年09月12日 20:52
私は煩わしいのでスライドストップを外してしまいましたが、この様なアプローチもあるんですね。ぱっと見MP7風の仕上げてドイツ製品にしっくりきてるように感じます。フレームに加工しなければいけない点が改善されれば商品として売り出せるのではないでしょうか?
Posted by タキ at 2010年09月12日 20:55
>ですだよさん

こんばんは~。

>満足のためにはあえて面倒な道を選ぶ・・・ステキです。

いや、結構簡単に行けるかなと思ったんですけど色々と問題やら不具合がでましてww
スプリングも入れざるを得なくて渋々入れました。

コッキングで解除はもうチョイスプリング柔らかいと良いんですけどね~。
18Cには空撃ちパーツ同梱なんですが着けるのメンドイんでもっぱらスライドストップ使っちゃいますねぇw
Posted by lightstafflightstaff at 2010年09月12日 21:02
>タキさん

今晩は。
フレーム加工なしで行ける様にも考えたんですがどうしてもサイドに出っ張ってしまいどうにも具合が悪いんですよね。
やはりストップレバーを大型化等する方が確実ですねぇw

形状がMP7に似てるとのことで確認しましたが全く考えずに造ってました。
H&KもHERAもそう言えばドイツ製ですもんね。
偶然って有るんですね~。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年09月12日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。