WAM4用 G&P PTS PMAG 

 WAM4用 G&P PTS PMAG 

さて今回は、前回ご紹介出来なかったG&P製WAM4系用PMAGです。

つか昨夜自社の忘年会で有りまして私幹事だったんですが久々の痛飲でイマも二日酔いが抜けてません。

しかし忘年会費のン十万円入りの封筒は見てたら良からぬ考えが次々と浮んで大変でした。(ヲイ)

そんな状況なんで分解解説等は無しの方向で・・・w

 WAM4用 G&P PTS PMAG 

さて置き、もう発売から大分経ったので現物を手にされた方も多いかと思います。

大まかに本体はアルミダイカスト製の3ピース+リップ周り、リップ下プラパーツとマグボトムに分けられます。

分割が多いのでガス漏れの可能性はチョイと高そうな気が・・。

プラパーツと本体塗装の色味が全く合っていないのはご愛嬌ってトコでしょうか?

この辺りはBlackカラーの方が違いが目立たずよろしいかと。

 WAM4用 G&P PTS PMAG 

本体上部右側面には「PTS製だぞ。トレーニングとシミュレーション以外に使うなyo」的な文字が入ってます。

 WAM4用 G&P PTS PMAG 

リップ周りは一見いつもと変わりません。

ですが後部に放出バルブのボディが露出してません。

装弾数は39発と半端ですが「40連だけど一発抜いてね!」って事でしょうか?。

弾上がりはスムーズですね〜。

 WAM4用 G&P PTS PMAG 

 WAM4用 G&P PTS PMAG 

独特と言えばボルトキャッチを持ち上げるレバーの動きが単純な上下動では無く、弧を描いて動きます。

まあ、画像参照で。

このレバーの動きはボルトキャッチの動きと同じ方向ですのでボルトストップの動作の確実性が高いですな。

実際空マグ挿入しチャーハン一杯に引いてホールドオープンしてる状態でボルトキャッチを操作してみると、しっかりとフォロアスプリングのテンションを感じる事が出来ます。

これかなり高得点なポイントでは??

 WAM4用 G&P PTS PMAG 

ボトムは取り外しできPMAGレンジャープレートがそのまま着けられます。んがワタシは持ってません。

注入バルブは海外マグに良くある入ってンのかよく分からん高圧対応の物ですが特に不具合は感じません。

が、ネジサイズはモスカートやWAガバ、ベレ等に使われている物と同等ですので交換してもいいかも。

またPROTECHのTYPE1コネクティブプラグで外部ソース化できます。

さて、肝心の作動の方ですがイノカツ旧ロア+Primeアッパー、Prime上下レシーバーでは良好な作動を見せています。

ProWinVer1と遜色の無い作動ですのでコレは買いかな?

ただリップが気持ち広めなので弾ポロが出る、もしくは悪化する可能性が有るかもです。

この辺りはバレルソケットとの兼ね合いが有るので各自調整ですかね。


とまあ、かなり薄っペラいレビュー記事でした。サーセン。





同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2010年12月12日 Posted by lightstaff  at 19:27 │Comments(6)WA M4

この記事へのコメント
こんばんは~。

未だに買うか買わないか悩んでます。
DEは塗りなおさないと駄目っぽいですねw。
買うなら黒にするかなぁ。
今月出費が多いので、年明けてからにしようw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年12月13日 00:05
一番気になってたのが作動性でした。個体差あるかもですが、一見の価値ありそうですね~
値段も高くないし、私も年明け余裕が出たら検討しますw
Posted by あじゃ at 2010年12月13日 18:51
>>ぜっぷさん

おはざす。

マグ本体の色合いは悪くないんですよね。
ボトムプレートとリップ下パーツが妙に白っちゃけてると言うか…。
電動用のパチPMAGレンジャーPの色がマグボディとドンピシャの色合いなんで暫くこれで誤魔化そうかとw

そう言や要塞って今年も初売りセールやるんですかね?
二年ぶりに行って見ようかしら。
Posted by lightstaff at 2010年12月15日 08:55
>>あじゃさん

御早うさんでっす。

>>作動性

悪く無いと思うのですが最近オクに程度上の中古がポツポツ出てるのが嫌な感じだったりw
プライムレシーバー+ノーマルノズル&バレルソケットでは無問題なんですがね〜。
余り芳しくないレポもどっかでみたんでマグ側の個体差有るんでしょかね?
Posted by lightstaff at 2010年12月15日 09:15
こんばんは。

要塞はどうでしょう?。

近くの天龍なら多分そこそこの初売りはするかと思いますが。
去年はWAガバの数種類が半額でした。SIS買い損ねてもう...w。

ちょっと会社帰りに偵察いってきますねw。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月16日 00:06
>>ぜっぷさん

いや御手数お掛けしますサーセン(汗

天龍ですか。行ったことないなー。
タムタムとかも同じ方面なんでしょか?
うん、正月に廻って見ようw
Posted by lightstaff at 2010年12月16日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。