ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

今日帰宅後にチョット部屋の片付けしてたのですが飾りっぱなしだったガンプラを仕舞いました。

そんな中で以前作ってお気にだったヤツを一点晒します。

バンダイ1/100ストライクフリーダムガンダムです。

んがホコリが積もったままです。

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

・・・・所謂無印1/100ってKitですね~。

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのTV本放送時に買ってワクテカして組んだら猛烈なコレジャナイ感に包まれた一品です。

当時既にMGフリーダムガンダムが発売されていたので並べて置けるくらいにチマチマ弄りました。

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

こちらが元Kitですが結構変わってます。

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

こちらは某MG誌の作例に感化されて手を付け掛けの1/100バカガン。

既に2年以上放置プレー中。


・・・・・・・なにが言いたいのかというと、ネタ切れかつ私は非常に飽きっぽいって事ですよww

つか、携帯のカメラで接写すると画像ゆがみません??




追記


積みKitの画像。

チョットはミリタリーに関係有るかと・・・・。

AFV棚

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

ロボ棚

ガンプラ・・・・・ミリじゃないじゃん。

後ほかに”バイク棚”と”その他棚”があったり。

地震来たらスゲー事になりますね、きっと・・・・・。(Kitだけにw)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
FPG 出戻り修理
エヴァQ
サボりの言い訳をつらつらと・・・・w
御詫びやらVショー戦利品やら。
小ネタで更新。ガス高いよね~。
初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア
同じカテゴリー(その他)の記事
 FPG 出戻り修理 (2012-11-26 21:30)
 エヴァQ (2012-11-17 22:05)
 サボりの言い訳をつらつらと・・・・w (2012-11-15 19:18)
 御詫びやらVショー戦利品やら。 (2012-07-08 22:00)
 小ネタで更新。ガス高いよね~。 (2012-06-06 21:45)
 初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア (2012-06-05 21:11)

2011年01月17日 Posted by lightstaff  at 20:34 │Comments(14)その他

この記事へのコメント
あぁ・・・トラウマが・・・

連休用にと普通のフリーダムガンダムの1/60を買い、
久しぶりのプラモにワクワクしながら組みあげた時のあの絶望感が・・・

「これじゃない!フリーダムはこんなデブじゃない!」
「おかしい。もっとスマートなはずだ・・・」

確か7年くらい前のお盆でしたw
Posted by 十影十影 at 2011年01月17日 20:57
>>十影さん

>「これじゃない!フリーダムはこんなデブじゃない!」
「おかしい。もっとスマートなはずだ・・・」

あぁ、とっても良く解ります。
当時既にMGのスマートアレンジに慣れきっていたのでギャップは凄かったですねぇ。
その割に不思議と無印1/100や1/60のストライクは格好良かったんですがね~。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年01月17日 21:06
ウチおよび会社には車の積みプラが沢山ありますw
造る時間は無いけど捨てるのも忍びないし、どうしたものか(;´Д`)

>つか、携帯のカメラで接写すると画像ゆがみません??

機種にもよるとは思いますが、ブログに使うくらいのサイズならデジタルズームを使って被写体から離れると改善されるかと。
レンズ中心のオイシイ部分を使うワケですね♪
Posted by あじゃ at 2011年01月17日 21:58
>>あじゃさん

>ウチおよび会社には車の積みプラが沢山ありますw
>造る時間は無いけど捨てるのも忍びないし、どうしたものか(;´Д`)

プラモって未組み立てで箱に入っているのが完全な姿なんですよ
封切って組むなんて邪道です。( ̄^ ̄)
……と、積みキット150個Overな私が言ってみたりw


>機種にもよるとは思いますが、ブログに使うくらいのサイズならデジタルズームを使って被写体から離れると改善されるかと。
>レンズ中心のオイシイ部分を使うワケですね♪


おおっ〜。成る程、参考にさせて頂きます!
そうか少し離れてズームするのか〜。
あじゃさん流石です。

え?知らないのもしかして私だけ…?w
Posted by lightstaff at 2011年01月17日 22:44
ガンダムは逆襲のシャアで止まってる人が通りますよ

>私は非常に飽きっぽいって事ですよww

(゚∀゚)人(゚∀゚)

yokomoドリパケうpマダー?(AA略
Posted by 某スレ住人 at 2011年01月17日 23:47
おはよう御座います。
UC以外はガンダムじゃねぇ!のぜっぷがとおりますよ~。

積みプラ...。
大分前に、オクで1山幾らのレベルで処分しました。
最近は欲しくても買わない運動展開中!。
今手元に残ってるのは、MGのGP-02Aと透明なタチコマとアリイ?のM203位でw。
今は無駄にエアガンの箱が積まれていたり。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年01月18日 07:28
>>某スレ住人さん

>ガンダムは逆襲のシャアで止まってる人が通りますよ

私も08小隊からSEEDまでの間くらいがスッポ抜けてますね。
日曜日に地元模型店の新製品コーナーに女の子ガンダムが有って微妙な気分になりましたw

>yokomoドリパケうpマダー?(AA略

今朝画像撮ろうと物置探したんですが埋もれてるらしく発見できませんでした…サーセンww
Posted by lightstaff at 2011年01月18日 10:12
>>ぜっぷさん

おはよう御座いまっす。

>UC以外はガンダムじゃねぇ!

ヤベエ耳が痛いw

>大分前に、オクで1山幾らのレベルで処分しました。

名古屋ならレオナルドとか買い取り専門店有りませんでしたっけ?

>今手元に残ってるのは、MGのGP-02Aと透明なタチコマとアリイ?のM203位でw。

うーん凄く微妙な在庫状態な気が…(笑
Posted by lightstaff at 2011年01月18日 10:18
そういえば、昨日タムタムにダライアスのシルバーホークのプラが。
4,500円(実売3,500円)...。
欲しいけどたけー!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年01月19日 07:29
>>ぜっぷさん

>ダライアス

ダライアス懐かしす。
つってもまだウチにPCエンジン版が有りますけどw
自分はゼビウスからこっちシューティングは縦スクロール派なんでダライアス苦手です。
つかどっから出たんでしょ?
波か武器屋かな?
Posted by lightstaff at 2011年01月19日 12:54
積みプラの数、パネェっすねwwwwwww

今気が付きましたが、バンダイ無印1/100ストライクフリーダムガンダムってウチにもありますわw
貰い物で数年放置プレイし、この前息子にあげたら喜んで作ってましたよ♪
素組みレベルですけどね~

>そうか少し離れてズームするのか〜。

最近の高画素化によって、昔は画像が荒くなると敬遠されていたデジタルズームがかなり使えるモノになってます~
一時期出たケータイの光学ズーム機が消えたのもその為かと。
Posted by あじゃ at 2011年01月19日 17:15
これのどこが無印1/100なんだよw
切り刻まれすぎて原型ねえじゃん
素直にMG買えよwww
Posted by ななし at 2011年01月19日 21:13
>>あじゃさん

このガンダム作った頃はウチの小僧もプラモ好きだったんですけどね、最近はゲームばっかでちょっと寂しいっす。

>積みキット

まぁ数だけは沢山ありますよw
ただ内容はその場の気分で買ってたのでアレです。
ブラジル軍のMBT"オソリオ"とか絶対に組まないと思います(笑

>光学ズーム

ありましたね〜。
確かに最近見ないかも。
でも何で最近の携帯のカメラレンズにはカバーが無いんでしょうかね?
いつも手垢とストラップでギズキズになるんですが…。
Posted by lightstaff at 2011年01月20日 08:35
>>ななしさん

御指摘の通り其処らじゅう刻んで変更してますね〜。
製作当時にMG有ったら間違いなくそっち買ってましたね。
まぁ手を掛けた分愛着も湧きましたから結果オーライです。
Posted by lightstaff at 2011年01月20日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。