inokatsu M4 2010 外装変更

inokatsu M4 2010 外装変更

この所続いているinokatsuネタですが外装を変更したので軽く紹介。

ウチのWAM4三号機からレールやらを剥がして移植しました。

inokatsu M4 2010 外装変更

・・・・・なんつーか非常に微妙なアセンですがinokatsu純正の10.5inアウターが手に入らなかったための暫定処置です。

inokatsu M4 2010 外装変更

inokatsuはアッパーのバレルソケットの収まりがPrime等と違い独自規格なため、アウター基部の形状もチョット違います。

簡単に言うとフランジ内側が一段落としてあり、バレルエクステンションの縁に被さる形になってます。

アッパーの首元にバレルエクステンションの縁の収まるスペースが無いんですね~。

inokatsu M4 2010 外装変更

今回RISⅡをくみましたが、inokatsuアウターのフランジ厚は実質1.5ミリ仕様なのでアッパーとの隙間も許容範囲です。

2008では首元のネジはトイ準拠のミリでしたが、2010では実物準拠のインチネジ仕様になっており専用バレルナットを使用するレールとは相性が良いです。

ただ、何故かフロント周りを組み替え後にボルトのバウンドが悪化したのが気になります。

まぁ、PrimeのチャーハンにしてガスチューブをCutすれば100%改善するのですが、アッパー内部にガスチューブ先端が突き出ているのがinokatsuの外せないポイントなのでこのまま行きたい所ですね~。

今のところ実物バッファーのおかげでフルオートが停止するまでには成ってませんが、サイクルが気持ち遅いのが納得行きません。

さてどうすべか・・・・・・。






同じカテゴリー(INOKATSU M4 GBB)の記事画像
INOKATSU2号機 内部調整
二丁目INOKATSUさん
INOKATSU M4作動動画
inokatsu M4 2010調整の続き
イノカツ2010Ver配備
同じカテゴリー(INOKATSU M4 GBB)の記事
 INOKATSU2号機 内部調整 (2013-04-07 22:34)
 二丁目INOKATSUさん (2013-04-02 22:38)
 INOKATSU M4作動動画 (2011-06-30 20:29)
 inokatsu M4 2010調整の続き (2011-02-26 19:25)
 イノカツ2010Ver配備 (2011-02-19 22:22)

2011年03月03日 Posted by lightstaff  at 22:42 │Comments(8)INOKATSU M4 GBB

この記事へのコメント
おはです。

RISⅡ仕様先き越されましたw。
レールとアッパーの隙間良い感じですね~。
自分のやつはもう少し開いちゃいます。
IRONのフランジ削るのは強度的にコワス。

フロントサイトとリアサイトくだしゃぁ!w。
VFC以外ではよさそうなのがナス。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月04日 09:48
>>ぜっぷさん

レールの隙間はイノカツアウターなのでこんな物で済んでますが他社3ミリ厚のアウターだとガッツリ空きますね〜。
アイロンの鉄アウターならフランジ厚1.5ミリまで落としても大丈夫だとおもわれ。

サイトは結構苦労して中古探したんでアゲませんw
つかMod1のリアサイトは何が正解なんでしょか?
ナイツかMATECH位しか思い浮かばないですけど…。
Posted by lightstaff at 2011年03月04日 12:18
こんちゃす。

サイトセット今しがた、狐でぽちりましたw。(たけ~よ~)
リアはナイツが正解なんですかね?。
それよりも、実際のガスブロックが何かが気になります。
現状自分は、DDしか選択肢がありませんがw。

フランジ削るのかぁ~。長尺の旋盤もってるとこ近くにナスw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月04日 12:39
ほとんど実銃と同じ幅の隙間ですね
http://www.flickr.com/photos/stickgunner/4011956759/sizes/o/in/photostream/
Posted by 通りすがり at 2011年03月04日 19:45
そんなことより!
いや、銃自体もすごいんですが、
そのお部屋!!!

男の秘密基地ですね!憧れます・・・。
Posted by 十影十影 at 2011年03月04日 22:34
>>通りすがりさん

棒男氏の写真は何時見ても格好いいですね~。
隙間が良い感じなのはinokatsuの首元の寸法が正確なおかげです。
あとはアウターバレルさえ短ければ・・・・。
Posted by lightstaff at 2011年03月05日 08:33
>>十影さん

ここはですねぇ、自宅では無く「Gカンパニー」さんと言うShopさんの店内ですね~。
先週用事で行った際についでに画像撮ってきたもので
私の部屋は六畳のゴミ屋敷ですからw
Posted by lightstaff at 2011年03月05日 08:41
>lightstaffさん
あら~、そうだったんですか・・・w
でも、こんな部屋持てたら最高ですね・・・♪

壁一面に銃掛けて、作業台置いて、各種大型工具も有って。。。
試射レンジも欲しいですねw
Posted by 十影十影 at 2011年03月05日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。