WE AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

さてさて、WEのAKさんです。

・・・・・ふぅ、色々やってみましたがやっぱHFC134aでのフルストロークはキツイですね~。

まあ、動くにゃ動くんですが機関砲と言うかモッサリと言うか・・・。

んでね、もうサッパリフルストは諦めましたw

もう良いよショートストロークで。

そうと決まればサッサと実行します。

あ、そう言えばやけに閲覧数多いと思ったら某掲示板に晒されてました。

WEスレのみんな見てる~ノシ

さて、そんなWEスレで「本末転倒」と称されたショートストロークカスタムの実力や如何に?

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

とは言うもののショートストロークバッファーを造らないと話にならないのでシコシコ造ります。

今日は仕事だったんで帰宅後いそいそと始めます。

材料は以前某所で頂いた材質不明のアルミブロックを使います。

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

幅32mmに切り出したらおもむろにガリゴリ削ります。

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

小一時間作業して大体の形状が出ました。

私の場合、基本現物合わせなんで時間は余り掛かりません。

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

反対側。

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

この時点で、無理なくAK本体に組み込めるか検証します。

うん、何とか逝けそうかな?

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

ただショートストローク化の詰め物とするのも何なので8mmの穴を開け、スプリングを仕込みハイスピードバッファー的な効果を狙います。

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

んで、何のカンので完成~。

WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)

調子こいてイニシャル入れたりしてw

そんで一枚目画像の様に組み込み出来ました。

さてさて、実際の作動はと言うと・・・・・・・。





ご覧通りで中々良い感じに動いてくれました。

GHK AKMよりもリコイルは強めですね~。

・・・・流石に少しマガジンを加温しましたが真夏ならば普通に使用できるでしょう。

本体は無加工でショートストローク化してあるのでバッファー外すだけでフルストロークに戻るのでコレはコレで有りですかね?

このバッファーと同じ様なもん何処かのメーカーさんが造ってくれないかな~?





同じカテゴリー(WE AK74UN)の記事画像
WE  AK74UN  その他小変更
WE  AK74UN 一応調整完了かな?
WE  AK74UN  折れましたw
WE  AK74UN  レイル、グリップ変更
WE  AK74UN  WEスレより情報頂きました!
WE  AK74UN 実射編とチョイ変更
同じカテゴリー(WE AK74UN)の記事
 WE AK74UN その他小変更 (2011-10-23 19:41)
 WE AK74UN 一応調整完了かな? (2011-10-16 18:32)
 WE AK74UN 折れましたw (2011-10-10 21:33)
 WE AK74UN レイル、グリップ変更 (2011-10-05 23:10)
 WE AK74UN WEスレより情報頂きました! (2011-09-29 21:30)
 WE AK74UN 実射編とチョイ変更 (2011-09-21 23:24)

2011年09月23日 Posted by lightstaff  at 21:22 │Comments(6)WE AK74UN

この記事へのコメント
はじめまして~初カキコです

WEAKもショートストローク化すればいい動きするんですね
リアルさを重視するのであれば確かに残念な感じだと思いますが・・・
でもまともに動くクリンコフはこれが初めてなので良いのではないでしょうか?
(GHKとSRCのクリンコフは色々と大変でした・・・)


という訳で資金が揃いましたら自分もポチりたいと思います
良いWEAK記事有難うございました~
Posted by WEスレ住人 at 2011年09月23日 22:47
>>WEスレ住人さん

いらっしゃいませ、lightstaffと申します。

WEスレは以前からチョコチョコ覗いてました。

>GHKとSRCのクリンコフ・・・・

私も出たばかりの頃にGHKクリには手を出しましたが、色々とアレですぐに手放した過去が・・・。
それに比べればWEAKは全然良く出来た子です。
まあ今現在では最高のクリなのは間違い有りませんから是非ポチって見て下さい。
ともあれ今後とも宜しくお願い致します~。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年09月24日 10:59
前回エントリー含めてようやく動画見れたんでカキコww

フルストローク、どえらい長~いんですね。実銃でこんなにストロークさせる理由はやはり回転落とすため?
こりゃ確かにトイガンにはツラい長さですな。

先日、別のところでもGHKのAKM撃たせてもらいました。
2ndロット?なのか無調整がガシガシ動いてましたよ。
ヤバい・・・欲しい・・・・・
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 20:21
>>あじゃさん

今晩は~。

実銃のストロークが長いのはマグからチャンバーまでの距離が長いせいだと私は思ってたんですが実際はどうなんでしょね?
正直AK系列の事はワケワカメなんでw

>先日、別のところでもGHKのAKM撃たせてもらいました。

塔四郎さんの記事拝見しました。
2ndロット以降は特に問題も無く動くらしいですね~、裏山。
全体的な仕上げやセレクターのカチッとした動きはGHKに軍配上がるんでAKMが欲しいなら逝っちゃうのも宜しいかとw
Posted by lightstafflightstaff at 2011年09月25日 21:47
おお・・・おおおっ!

この動きでフルストロークしてくれたらたまんないですよね~w
Posted by 十影十影 at 2011年09月27日 09:56
>>十影さん

御早うございます〜。

>この動きでフルストロークしてくれたらたまんないですよね~w

流石にこの位のサイクルでフルストロークはフロンじゃ難しい感じですねぇ。
フロン+フルストの弱点としてはガス圧低下に伴いボルトが後退限界まで下がらず、リコイル感じない&前進遅いと言う状態に…
ショートならある程度ガス圧低下してもボルトがバッファにぶち当たるんでシャキシャキ感が出るんですがね〜。
フルストでバキバキ動かすには7kg以上はソース圧力が欲しいでしょうな。
Posted by lightstaff at 2011年09月28日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。