WE AK74UN 折れましたw

WE  AK74UN  折れましたw

さてさて、今回もWEAK74ネタです。

巷で話題のバルブノッカー折れですが他人事だと思っていたんですよね〜、今日まで・・・・。

WE  AK74UN  折れましたw

今日は仕事が急に休みとなったので、I.B.F.八王子さん併設のSTFMさんのレンジにお邪魔してこの所放置気味だったガスブロの煤払いして来ました。STFMさんお世話になりました〜。

んで当然WEAKも持ってったんですが、3マグ目を撃っていると急に作動が鈍くなり・・・・。嫌な予感がしつつもチェックして見ると・・・・・・・バッチリ折れてましたwオワタ(´Д`)

まあ、ラテからスチールのノッカーが発売されるようなんで「それまで待てばいっか。」とも思いましたが自宅を探したら4mm厚の鉄板の切れ端が有ったんで削り出しで自作してみました。

WE  AK74UN  折れましたw

ハイ、いきなり出来上がってますw

途中画像撮ったはずなのに何故か保存されてなかったり。おっかしーなー?

早速組んで見ましたが正常に作動するので良しとします。

そんなこんなでリペア完了〜!

次は何処が逝かれるんでしょうか?ちょっと楽しみだったりw




同じカテゴリー(WE AK74UN)の記事画像
WE  AK74UN  その他小変更
WE  AK74UN 一応調整完了かな?
WE  AK74UN  レイル、グリップ変更
WE  AK74UN  WEスレより情報頂きました!
WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)
WE  AK74UN 実射編とチョイ変更
同じカテゴリー(WE AK74UN)の記事
 WE AK74UN その他小変更 (2011-10-23 19:41)
 WE AK74UN 一応調整完了かな? (2011-10-16 18:32)
 WE AK74UN レイル、グリップ変更 (2011-10-05 23:10)
 WE AK74UN WEスレより情報頂きました! (2011-09-29 21:30)
 WE AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw) (2011-09-23 21:22)
 WE AK74UN 実射編とチョイ変更 (2011-09-21 23:24)

2011年10月10日 Posted by lightstaff  at 21:33 │Comments(6)WE AK74UN

この記事へのコメント
lightstaffさんはじめまして。狐石と申します。

やはり折れると作動が鈍くなるのですね。
私のAK74UNもノッカーの軸がポッキリ逝きました・・・。

自作しようにも機械と腕がないのでラテさん待ちです・・・。
Posted by 狐石 at 2011年10月10日 21:52
>>狐石さん

初めまして&いらっしゃいませlightstaffと申します。
狐石さんのノッカー折れの記事は拝見してまして、私のもいつかは逝くかな?と思っていたんですがいきなりだったんで結構凹みましたw
ラテのスチールノッカーは直ぐ出てきそうですが待ち遠しいです。
自作品より製品の方が間違いなく強度は上でしょうしね~。

お気に入り登録有難う御座いました。
こちらも登録させて戴きます。

では今度とも宜しくお願い致します~。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年10月10日 22:06
こんばんは~。

lightstaffさんのも逝っちゃいましたか・・・
WEのストライカーロックってやっぱり鬼門っすねぇ。

って、IBF八王子来てたのなら声かけてくれればソッコー駆け付けたのにぃ~!
Posted by 某スレ住人 at 2011年10月10日 22:49
>>某スレ住人さん

今晩は〜。

>lightstaffさんのも逝っちゃいましたか・・・
>WEのストライカーロックってやっぱり鬼門っすねぇ。

今日の午前中までは他人事だったんですがねぇ…。
明日は我が身とはこの事かっ!
因みにブチ折れるのはストライカー(ノッカー)本体です。
でもストライカーロックも華奢なんで逝く時はあっさり逝きそうでは有ります。

>って、IBF八王子来てたのなら声かけてくれればソッコー駆け付けたのにぃ〜!

お声を掛けようかとも考えたんですが、朝9時過ぎに思い立って向かったので流石に急で悪いかな〜とか思ってw
次回行く時には是非お誘いしますので遊んで下され〜。
Posted by lightstaff at 2011年10月10日 23:45
こんちは~。

ああ、夏の後半はハンドガンだけで終わってしまうぅ。(と言うか終わってる?w)

ストライカーの呪いかぁw。
うちのG36系は大丈夫なんだろか。(記事にしてないけども1丁増えてたりw)
416は放置してあるから大丈夫だけども。

八王子かぁ。
流石に無理くせぇw。
Posted by ぜっぷ at 2011年10月12日 16:04
>>ぜっぷさん

おはざす〜。

>ストライカーの呪いかぁw。
>うちのG36系は大丈夫なんだろか。(記事にしてないけども1丁増えてたりw)

はいソコ勝手に呪わないw
G36とかのM4系使い回しトリガーメカはストライカーロック以外は結構丈夫なんで大丈夫かと
一丁増えたってG36系?好きですねぇ〜w

>八王子かぁ。
>流石に無理くせぇw。

うん、正直私の所からでも遠かったですからw
でも近場のレンジが全滅したんで仕方が無いですねぇ。
Posted by lightstaff at 2011年10月13日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。