サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

あぁさてさて、随分と更新もサボりまくりな訳ですが、今晩はlightstaffでっす。

皆様お元気でしたでしょうか??

ここんとこ一体何をしていたかと言えば、御想像通りバイクにかまけていた訳ですが不覚にもエアガン関係纏めてブン投げたい衝動に駆られたりとまあ盛り沢山で。

更には昨年の長女に引き続き、今年は長男が高校受験な訳で勢いトイガン関係の新規購入も凍結されたりえらいこっちゃなわけですね~。

まあ、ボチボチ行きますよ。

んでまあ、夏場ドップリ嵌ってたバイク弄りなんですが・・・・。

サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

はいこちら我が家の敷地内に12年ほど前より放置されてた事故車のスズキボルティさんです。

・・・・いや、カミさん用に新車で同じくスズキのグラストラッカーBBを購入したんですが、私のBuellとは走行するスピードレンジが違いすぎて凄いストレスに。

仕方無いんで同じ250単コロのボルティを再生する羽目になった訳で。


以下グロ中尉


サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

・・・・・・まあ12年の年月を否応無く感じる一時w

更にはイグニッションコイルやスターターリレー、リヤフェンダー周り等がナゼか欠品してたり、曲がってたフロントフォークをプレスで修正したりと盛り沢山にバイク弄りを満喫。



そんなこんなで




サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

サボりの言い訳をつらつらと・・・・w



無事復活。

カミさんと二台で温泉夫婦ツーとか行きまくったりしてました。




え~、ミリ成分何もナシなのもなんですので久々トイガン弄りのリハビリかねて一枚目の画像の様にマグロのフレーム弄ったりして。

サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

サボりの言い訳をつらつらと・・・・w

リダクションネタももう既に今更な訳ですが、蕩かす削り込むが一般的なんでそれ以外に”掘り込む”を加えて見ました。

フロントストラップ部やフレームサイドに板チョコ状のパターンを入れてみましたが、グリップ良すぎて素手だとチト痛いですな~。

まあちょいと変わった仕上がりで有りかな?



さて次回は『そう言えばこんなん持ってたな~。』ってアイテムの中からKSC M4(初期ロット)弄りネタで行く予定です~。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
FPG 出戻り修理
エヴァQ
御詫びやらVショー戦利品やら。
小ネタで更新。ガス高いよね~。
初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア
絶賛待機中@標高1900mの山中
同じカテゴリー(その他)の記事
 FPG 出戻り修理 (2012-11-26 21:30)
 エヴァQ (2012-11-17 22:05)
 御詫びやらVショー戦利品やら。 (2012-07-08 22:00)
 小ネタで更新。ガス高いよね~。 (2012-06-06 21:45)
 初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア (2012-06-05 21:11)
 アーマード・コアⅤ体験版終了〜?? (2012-01-22 23:11)

2012年11月15日 Posted by lightstaff  at 19:18 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
カミさんと共通の趣味いいですね。
受験大変ですね、ウチは親の歳のわりに子が小さくてまだ、娘のランドセルで悩んでます。
Posted by ボブ at 2012年11月15日 21:44
高い工作技術を拝見でき、いつも楽しませていただいております

今回のグロックもご馳走さまでしたー
Posted by マエダ at 2012年11月16日 15:53
フライス盤があると工作の幅が広がって良いですね~。
どうしても手加工では限界があります。
フライス盤欲しいのですが、それなりの長物GBBと同じくらいの値段がするので中々手が出ません。

>カミさんと二台で温泉夫婦ツーとか行きまくったりしてました。

いずれ家族全員でツーリングですね。
Posted by 狐石 at 2012年11月16日 21:37
>>ボブさん

お久しぶりです~。

>共通の趣味

そもそもカミさんとはバイクで知り合いましたからねえw
その分、バイク関係の買い物は値段バレるんで難しかったりですが。

>ランドセル

色々選べるのは良いですね~。
ウチの学校は指定が有ったんで賞味二択で詰まらなかったです。
ウラヤマシス
Posted by lightstafflightstaff at 2012年11月16日 23:52
>>マエダさん

いらっしゃいませ&初めましてlightstaffと申します。

不定期更新かつ見づらい駄ブログですが今後とも宜しくお願い致します~。
Posted by lightstafflightstaff at 2012年11月17日 00:01
>>狐石さん

ご無沙汰してます~。

>フライス

最初に手を出す時やっぱ躊躇しますよねぇw
ですが使い慣れると重宝するのは確かですよ~。
オクでなら結構安いんで狐石さんもどうスか?

>家族でツーリング

所が小僧も娘も全くバイクに興味持ってくれないんです・・・・うう・・・・。
Posted by lightstafflightstaff at 2012年11月17日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。