WE SCARなんですが・・・マルイHOP移植苦闘編

大分久方ぶりの更新です。

この間色々ネタになりそうな物が増えたのでまたボチボチあげて来ます。

さて、色々話題のWESCARです。

今までSCARは全く持っていなかったので、他社電動SCARと比べて外観の仕上がりは良いのか悪いのか判りませんw

外装、メカ共に色々レポが上がって居るようですので省きます。


・・・んで、最も気に入らない『鬼HOP&右曲がり弾道』を何とかしたいと思いマルイHOP移植してみました。

御存知の様に、WESCARはHOPチャンバー、バレル周りは独自設計の様でいま一つです。
WE SCARなんですが・・・マルイHOP移植苦闘編
要するに鬼HOP、オマケに自分の固体は右に曲がる癖が在りました。

右曲がりはバレル固定位置がズレていたので修正したら改善されました。

が、どうやっても鬼HOPは改善出来ずメンドイのでマルイバレルとチャンバーパッキンを移植します。

まず、パーツNo011の内径を8.5パイから9.8パイに広げます。

大した道具は持っていないので電気ドリルに9.8ミリのドリルを付けてゴリゴリ広げます。

この時、スゲーやっちゃった感が漂いますが泣きながら作業を続けます。

次に、マルイ電動用バレルに0.5ミリ厚の真鍮版を巻き付けハンダで固定します。

その後ハンダのはみ出しを整形し、純正バレルの固定用ピン溝と同じ位置に同じく溝を掘ります。

WE SCARなんですが・・・マルイHOP移植苦闘編

HOP調整ダイアルは家に転がっていたWAM4の旧型チャンバーを使用します。

ダイアル内径を12.5パイに拡げるとパーツNo011に嵌められます。

次にパーツNo011のスチールボールの入る穴をマルイのクッションラバーが入るよう整形します。

WE SCARなんですが・・・マルイHOP移植苦闘編

こんな感じに・・・。

あとはパーツNo009の幅を2ミリ程薄くして組み上げるとこんな感じです。

WE SCARなんですが・・・マルイHOP移植苦闘編

あと2、3加工が在るんですが画像撮り忘れましたw

以上でチャンバー周りは終了~。以下続く!!






あ、全体画像も無い・・・・・・・。




同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事画像
SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい
WE SCAR ノズル延長加工
WE SCAR RA-Techスチールボルト
WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工
WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM
久々にWE SCARネタ
同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事
 SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい (2016-02-08 01:00)
 WE SCAR ノズル延長加工 (2012-06-10 16:21)
 WE SCAR RA-Techスチールボルト (2011-05-14 20:51)
 WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工 (2011-02-06 17:31)
 WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM (2011-02-02 23:31)
 久々にWE SCARネタ (2010-03-07 20:10)

2009年07月17日 Posted by lightstaff  at 23:36 │Comments(4)WE SCAR GBB

この記事へのコメント
初めまして。僕もWE SCARの購入を考えているんですがマルイのポップパッキン自体は改造しないでもはいりますか?その他scar情報楽しみにしてます。
Posted by 伊織 at 2009年08月14日 05:48
>>伊織様

初めまして&いらっしゃいませlightstaffと申します。
えーマルイパッキンなんですが本文中にも有るように、パーツNo.011の内径を広げないと入りません。
これはインナーバレル外径はマルイ互換なんですがチャンバーパッキンが
WE→インナーバレル内部に入り込む

マルイ→インナーバレル外側に被さる

と言う構造上の違いに起因します。
内径を拡げる作業自体は当該径のドリル刃と電動ドリルが有れば出来ますので、ノーマルに飽きるorノーマル鬼ホップに嫌気がさしたらチャレンジして見るのも一興かとw
でも、個体によっては0.2gも真っ直ぐ飛ばせるのも有るらしいのが謎ですが…

ともあれ、これからも宜しくお願いいたします。
Posted by lightstaff at 2009年08月14日 10:01
ありがとうございます。参考になります。
Posted by 伊織 at 2009年08月14日 16:49
お久しぶりです.伊織です。最近scarの調子はどうですか?
僕のは、箱だしノーマルで昨日デザートストーム(フィールドです。)に参加してきました。ですが300発ぐらい打ち込んで、いきなり弾がでなくなりました。マガジンは異常ないんですが、ハンマーを起こして撃ってもガスが放出されません?なにか参考になる、お知恵を拝借したく書き込みいたしました!ぜひ参考意見を!!!

P.S ガスブロやめらんないっすね!
Posted by 伊織 at 2009年09月07日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。