スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

小ネタその3 マグロ+OPTIMA2000



またもや小ネタで更新です。

以前ご紹介したOPTIMA2000なんですが、余りに高さが低いためM4にマウントする事も出来ずほったらかしになってました。

丁度良いライザーってなかなか無いんですね。

などと考えながら某オクを徘徊してるとマグロ用のマイクロダットマウントを発見。おお、スライド直乗せか〜。良いかも。

んで購入して現物を合わせて見ると・・・・・。全然合いませんw

前後に長く、取り付けネジの位置やピッチが合いまへん。何となくそんな気がしてたんで気にせず加工します。

因みにPMC製らしいんですが、実ドクターサイトはポン着けでした。



まず取り付けネジの位置寸法を拾います。



下穴あけ後にM4のタップでねじ立て。位置の合わないズレ止めの突起四箇所も削り落とします。

新たにズレ止めの突起を二箇所(手抜きですw)4ミリの平行ピンをカットした物を埋め込み造りました。

すると画像1の様に成ります。



更にハミ出しを削り整形するとこの様になりました。ん〜良い感じ。



で、スライドに仮組して見ましたが何か違う・・・・・・・・?

ん〜マウント位置がイマイチ高いです。実銃でもスライドを削りこんでローマウントしてますね。真似します。

ガリガリガリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴリ?



Wow、カッケ〜〜!!コレだよコレ。



・・・・まあ、おかげでスライド後部はこんなん成っちゃいましたけど。まあ、顔面にブリーチが吹っ飛んで来ないように祈りましょう。



こんな感じに仕上がりました。正直慣れないとサイティングし難いですが格好優先なんで桶。

OPTIMA自体が結構ボロイんで、ガンガン使い込んで耐久性をチェックしたいと思います。








  


2010年05月21日 Posted by lightstaff  at 22:05Comments(4)その他