WAM4 7号機 建造開始

WAM4 7号機 建造開始

さて、以前宣言したものの作業が進んでいなかった7号機建造計画。

やっとこパーツが揃ってきたので組み立て開始です。

とは言え今回新たに用意したのはクレーンストックAssyとリアサイト、臓物一式でその他レ-ルやグリップ等は手持ち品の使いまわしでお茶を濁します。

WAM4 7号機 建造開始

使用するレシーバーはTROY刻印のレシーバーと入れ替えて弾き出されたLMT刻印の物を使用します。

んでイメージ的にはこのLMTのロアアッセンブリーに近づけて見たいと思います。

・・・まあ、DEFENDER刻印のLMTロアとFDEのERGOグリップが手持ちで有ったんで、それらを活用できるアッセンブルがコレしかなかっただけで深い意味は無しw

WAM4 7号機 建造開始

コチラは臓物一式。

以前使用して好印象だったInokatsuのハンマー、シア、トリガー、ボルトキャッチに5KUのスチールファイアリングブロックを今回もチョイスして見ました。

WAM4 7号機 建造開始

トリガーですが、Primeレシーバーに組む際には画像イエロー部を削る必要が在りました。また、ピンク部の表面が荒れていたので表面を整えた後バフ掛けして有ります。

WAM4 7号機 建造開始

ハンマーもボルトキャリアとの接触面を軽く研磨しておきました。

WAM4 7号機 建造開始

前回同様Inoのキャッチと5KUのブロックの組み合わせなのでイエロー部分を切削してあります。

WAM4 7号機 建造開始

とまあ、そんな感じに灰汁取りしたパーツを組上げるとこうなりました~。

やっぱネックはDEFENDER刻印なのにフルオートってトコですねぇ・・・。

そう言えばLMTのストックパイプって表面に変な塗装してありますよね?あれ直ぐ剥げたりスレたりして嫌いなんで今回剥離して見ました。

ラッカーシンナーで拭取って軽くブラックスチールをオーバーコートして艶を消して有ります。

そんな訳で次回アッパー編です。











WAM4 7号機 建造開始

・・・・・・・・なんて呑気にしてたらナチュラルIDEが炸裂して車ごと堤防道路から吹き飛ばされますた・・・・・。

車買わんと・・・・。

気を取り直して次回アッパー組込み編です。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2012年03月03日 Posted by lightstaff  at 22:23 │Comments(12)WA M4

この記事へのコメント
なにげに、車まじですか?
Posted by ボブ at 2012年03月03日 23:12
>>ボブさん

今晩は〜。

車はお釈迦でしたw
まぁ私じゃなくてウチのカミさんなんですがね。
横二回転半した割には怪我無くて無傷だったんでまぁ良しとします。
Posted by lightstaff at 2012年03月03日 23:34
ちょ・・・車がーっ!!!
ムーンサルト奥さま、お怪我無くて幸いです(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2012年03月04日 00:46
やってますね~
ご無沙汰してますが私も最近こっそりやってます

車はアンチIEDデバイスで対策しとけとあれほど…
冗談はさて置き怪我も無いそうで幸いです
Posted by あの人 at 2012年03月04日 23:03
ホント、怪我がなくて何よりでしたね。
Σ(゚д゚lll)
Posted by 壁│' *) at 2012年03月05日 05:15
>>あじゃさん

おはざっす。

>ちょ・・・車がーっ!!!

まぁ車はそこそこポンコツだったので良いのですが、この時期の出費はイタイすね〜。

>ムーンサルト奥さま

どんな嫁だと小一時間w(ry
Posted by lightstaff at 2012年03月05日 08:16
>>“あ”の人さん

御早うさんです〜。

>ご無沙汰してますが私も最近こっそりやってます

お久し振りで元気してましたか〜?
暖かくなったらまた御一緒したいですね。

>車はアンチIEDデバイスで対策しとけとあれほど…

スタッドレスは一昨年替えたばかりなんで余裕くれてたらこのザマですw
雪少ない地域がウラヤマスイ…
Posted by lightstaff at 2012年03月05日 08:41
>>妖精さん

御早うございまっす。

>ホント、怪我がなくて何よりでしたね。
>Σ(゚д゚lll)

お陰さまで軽い打ち身程度だったんで良かったですよw

しかしこの有り様なんでEBR外装は次の車のスタッドレス代に化けそうorz…
Posted by lightstaff at 2012年03月05日 08:47
こんちは~。

超出遅れました。

見事な亀状態!。
ご無事(軽傷?)で何よりです。

車出費痛すぎですね~。
自分も、86欲しいけども悩み中w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2012年03月07日 12:39
おー!久しぶりに来て見たら衝撃画像!

あーお怪我は無しですか、怪我は人生曲げることもあるので幸いかと^^

怪我といえば最近刺されたんですけど、寒いのでインナーアーマーの上になんちゃらいう防刃シャツ着てたら無傷でした。

できたら、次のお車はBRZでも~♪ ^^;
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2012年03月08日 15:51
>>ぜっぷさん

おはざ〜す。

>見事な亀状態!。
>ご無事(軽傷?)で何よりです

いや、現場で車みて目眩しましたよw
横転かと思ったら逆さまになってんですから。

>車出費痛すぎですね〜。
>自分も、86欲しいけども悩み中w。

86とか趣味車なら買う気も出るんですがねぇ。
結局カミさんの独断でミラココアになっちゃいました…。
つか今の軽自動車って高いんですね〜。
Posted by lightstaff at 2012年03月09日 09:27
>>虚空弾道さん

御早うさんです〜。

>あーお怪我は無しですか、怪我は人生曲げることもあるので幸いかと^^

お陰様で怪我は無かったんですが、家計が瀕死…

>最近刺されたんですけど、寒いのでインナーアーマーの上になんちゃらいう防刃シャツ着てたら無傷でした。

オゥ!流石は虚空さん。
バイオレンス渦巻くスパイシーな日常ですね〜。
憧れちゃうけどリアルならノーセンキューですなw
なんちゃらいう防刃シャツは綺麗に洗濯して神棚に祀りましょうw
Posted by lightstaff at 2012年03月09日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。