WE ドラグノフ 屋外実射したものの…。

WE ドラグノフ 屋外実射したものの…。


あぁさて、昨日は暇だったんでGカンにお邪魔してドラグノフの試射してきました。

んが、Gカンパニーは現在店舗移動のため店内レンジが使用できないので(営業はしてますよ〜。)無理言ってフィールド使わして貰うことに。



WE ドラグノフ 屋外実射したものの…。


……前日に家族で海水浴行ったんで車に積みっぱだったこんなん広げてマッタリとw



WE ドラグノフ 屋外実射したものの…。


今回ドラグノフの他に比較用のWEM14とWEクリンコフを持ち込んで見ました。



WE ドラグノフ 屋外実射したものの…。


因みにドラグノフですがいつも通りにノズル延長して有ります。
今回も盛大にノズルが短い模様です。

んで肝心の実射ですが…。

全く初速が安定しません。

初弾90台前半、次弾80台前半、三発目60台後半……。

経験上明らかに初速が安定しないだろう純正600ミリオーバーのインナーから、450ミリまでインナー長落として来てたんですがまだ長い様です。

ガス放出量に対してインナー長が長すぎると初弾のような高ガス圧時には初速が跳ね上がり、ガス圧の低下と共に過剰インナー長によるロスが顕著に出始め初速低下幅も大きくなるようですねぇ…。


此処で比較用に持って来たクリンコフを試射。

初速も90台前半から80台前半で落ち着いてます。

…ん〜、このクリンコフ、インナー長200ミリしか無いんですが…。

此処でおもむろにクリンコフからインナーバレル一式を引き抜きます。

(補足 HOPチャンバー周りはWEAK系列と完全互換つか同じ物でした。)

んで、チャンバー周りごとドラグノフにブチ込みます。

恐る恐る試射すると、80台で安定してBB弾を吐き出すドラグノフ…。

この長さの銃に200ミリのインナーか〜。なんだかな〜…。

ここでやっとHOPを本調整。

気温が高くチャンバーラバーの硬度が落ちてるのか、鬼HOPも出ずに0.2gが綺麗に飛んで行きます。

この方向で詰めて行こうかと考えつつWEM14を試射。(因みにM14は現状インナー長300ミリ)

此方は特に問題無く一安心。

で、再び“日陰に”置いておいたドラグノフを試射します。

…あからさまにおかしな弾道…。

チャンバーラバーが冷えて硬度が上がり、HOPの掛かりが強くなったのかアウター内部に弾が当たってる様です。

アウター長いからねぇ…。

ついでに言うとマグ自体も容量少ないのかな?

ドラグノフのアイコンたる二点が足を引っ張りそうな悪寒w



続く!




同じカテゴリー(WE SCE-VD SVD ドラグノフ)の記事画像
ドラグノフ用スコープマウントって見当たらない気が・・・・。
WE ”ACE”VD ドラグノフ
同じカテゴリー(WE SCE-VD SVD ドラグノフ)の記事
 ドラグノフ用スコープマウントって見当たらない気が・・・・。 (2012-08-02 00:48)
 WE ”ACE”VD ドラグノフ (2012-07-28 21:25)

2012年07月30日 Posted by lightstaff  at 10:36 │Comments(6)WE SCE-VD SVD ドラグノフ

この記事へのコメント
次回、アウターバレルとマガジンをクリンコフ用に換装ですね分かりますw

あ、先日相談の件ですが手シコで何とかなりますた。めっちゃ大変でしたがw
ともかく、お騒がせしました〜♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年07月31日 00:39
こんばんわ

ある意味予想通りの結果でしたがココまで凄いとは・・・。

落しどころが難しそうですがいじり甲斐がありそうですねぇ
Posted by 半ダース軍曹 at 2012年07月31日 23:03
>>あじゃさん

今晩は~。

>次回、アウターバレルとマガジンをクリンコフ用に換装ですね分かりますw

出来るものならやっちゃいたい衝動に駆られますw
長さの意味が無いざんす。

>先日相談の件

いやホント申し訳なかったです。
ABSなら挑戦出来たんですが流石に金属はミスれないんで・・・。
ヘタレと笑って下され~~。
Posted by lightstafflightstaff at 2012年08月02日 00:55
>>半ダース軍曹さん

今晩はです~。

>ある意味予想通りの結果でしたがココまで凄いとは・・・。

私もある程度は予想してたんですがココまでとはw
マグの容量のせいなのかドカンと初速落ちます。
ですがインナー200mmでもガッツリ温まってる時の初弾は90後半出る時在るんで・・・。

>落しどころが難しそうですがいじり甲斐がありそうですねぇ

インナーカットとガス注入量の加減である程度初速低下はカバーできますが、アウターの長さだけはどうしようも無いんで・・・・。
・・・ブッタ切るか??w
Posted by lightstafflightstaff at 2012年08月02日 01:02
はじめまして!

M14とSVDだとどっちのがリコイル強いですか?
Posted by すみぱんだ at 2012年08月03日 00:46
>>すみぱんださん

お返事遅れて申し訳ないです。

M14とドラではリコイルの質が違う様に感じるんですが、後ろに向けてガツンと来るのはドラの方ですかね~。
この辺人によって意見が分かれそうですが私としてはドラ推しです。
Posted by lightstafflightstaff at 2012年08月05日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。