IronAirsoft 10.5inアウターバレル・・?

IronAirsoft  10.5inアウターバレル・・?

さあ、クリスマスも終了しまして「アトもういくつ寝るとおしょ(ry」な時期になりました。

師走です。でも今年は仕事も少なく暇〜な年末になりそうですね〜。

さて、今回IronAirsoft製の10.5inアウターバレルを導入して見ました。

三角柱の小洒落たパッケに入ったアウターは表面処理もキレイでなかなか好印象。

先端ネジ部がM14逆ネジと1/2×28正ネジのコンパチなのも良いです。

んでまあパチTroyクレイモアハイダーで仮組後試射して見たのですがハイダー内部にBB弾がビシバシ当たります。

マズル側からインナーバレルを覗くとセンターにバレルが居ません。

ん〜?

アウター外して覗いてみると・・・・・・・。

IronAirsoft  10.5inアウターバレル・・?

・・・・・・穴が真っ直ぐ開いてない・・・・。

これアウター両端からガンドリルか何かで穿孔してるんでしょうが斜めに掘ってますぜ旦那。

中間部で行き違いになっちゃってますよ。

おいいぃぃぃぃ〜!

・・・・・まあ、インナーがWA純正の外径8ミリの物でアウター内径が10ミリなんで長めの棒ヤスリで少々アウター内を削ったら何とか成ったので良しとしますか。

・・・・納得はしてないですが。

またこのアウターはリアル外観なのでHOP調整窓が開いてません。

自分はブルズアイとG&Pのチャンバーを愛用してるので窓を開けます。

IronAirsoft  10.5inアウターバレル・・?

前出の様にケチの付いたバレルですのでディスクサンダーでガリゴリとやります。

で、粗方削った後フライスで更にガリゴリ行きます。

IronAirsoft  10.5inアウターバレル・・?

まぁ最初からフライスでも良いんですがスチールの切削は結構機械に負担が掛かるので・・・。

もっとハイパワーなマシンが欲しいです。

あと、六畳間のコタツの上に置いたフライスでスチールを切削するのはオススメしません。

アルミ位までにしましょう。

IronAirsoft  10.5inアウターバレル・・?

IronAirsoft  10.5inアウターバレル・・?

こんな感じになり・・・。

IronAirsoft  10.5inアウターバレル・・?

軽く黒染め後、組み込むとこうなります。

PrimeのHOPチャンバーも良いとは思いますがお高いのと調整のやり辛さがイマイチ好きに成れない理由です。

あ、・・・・・・また全体画像撮り忘れた・・・。



え〜、続く・・・かな?



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2010年12月26日 Posted by lightstaff  at 18:24 │Comments(4)WA M4

この記事へのコメント
こんち~す。

こういうのどう加工してんですかね?。
パイプ切削なのか、後から穴あけてるのか。
IRONのは後からあけている様に思えますが。
(416が気になってますが、若干怖くて手が出ないw)

ガンドリルは金型加工用程度のものだと真直ぐ開かないですよね。
冷却水管用のだからそんなに精度はいりませんが、覗くと結構よたってます。詳しいことは分んないですがw。
(自分が行ってる金型屋はガンドリル加工は外注の為、加工中のものを見たことが無いです)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年12月27日 11:59
>>ぜっぷさん

ちわす。

今日は仕事暇でずーっと携帯弄ってたんで即レスしちゃいます(ダメ会社員w)

多分あいろん製品は棒材を後加工でパイプにしてますね。
内部の仕上がりも結構ガタガタなんでガンドリルでしょう。
G&Pなんかは生産量が多いのかパイプ材を使ってるみたいです。
アルミバレルは多分大丈夫かと。

そう言えばWEの注入バルブですがアバウトにWA用とか書いちゃいましたが正確にはWAガバ、ベレ用のです。
バルブのお尻がビョーンと長いですが適当にカットすればOKです。
モスカート用はそのまま行けます。
Posted by lightstaff at 2010年12月27日 12:24
こんちは!

あ・・・同じバレルこの前買ったばかりですw
まだ組み込んでませんけど、めったに弾入れて撃たないからまぁいっかww
Posted by あじゃ at 2010年12月30日 15:25
>>あじゃさん

そちらのバレルはどんな感じでしょうか?

実はもう一本コレが欲しいんですが単なる個体差なのか全数内部加工がダメダメなのか怖くてポチれずw

商品仕様は良いんだけどな~。残念。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年12月31日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。