WAM4 7号機建造・・・のその前に

WAM4 7号機建造・・・のその前に

さてさて、前回WAM4系7号機建造を宣言した訳ですがその前に色々ゴソゴソやっていた訳で。

WAM4 7号機建造・・・のその前に

↑こちらの入手したレシーバーですが、ロアはLMT刻印で組んでいた16Inの方へ移動。

アッパーの方はMAGPULロアの5号機の方へ移動しました。

WAM4 7号機建造・・・のその前に

今回のネタはこちらの5号機の仕様変更ネタでっす。

WAM4 7号機建造・・・のその前に

某所のウィンターセールでMOEハンMidを購入したのでコチラを組んでイメチェンしてみます。

アウターは手持ちのIron製LaRue16Inを剥がして来て使用しました。

WAM4 7号機建造・・・のその前に

FサイトはInokatsuの物を使用するので、アウター側にサイトピンの溝を掘ります。

手持ちがR1のボールエンドミルしか無いのが悲しい・・・。

WAM4 7号機建造・・・のその前に

んで、各パーツを所定の位置に組んで行く訳ですが、以前よりIron製のアウターはガスブロック位置の不正確さが指摘されていまして・・・・・。

ご覧の通りハンドガードキャップが4mm程遊びます。まあハンドガード組んでしまえば関係ないんですがw

WAM4 7号機建造・・・のその前に

ロア側のハンドガード内部には遮熱版が入ってますね〜。

フォアグリはRVGを付属のショートレールで装着。

そんなこんなで完成。

WAM4 7号機建造・・・のその前に

WAM4 7号機建造・・・のその前に

まあ、ちょっと旬を逃した感のある某ブラヴォーガン風味であります。

MOEハンドガードを今まで組んだ事が無かったのとMidレングスハンドガードに興味が有ったのでこのチョイスになりました〜。

WAM4 7号機建造・・・のその前に

実際組みあがるとアルミアウター&樹脂ハンドガードの恩恵で取り回しが非ッ常〜に軽快でいい感じですねぇ。

ストック、グリップ、ハンドガード、フォアグリと全てMOEで揃えたんで流石に統一感有ります。

割と気に入っちゃったかもw




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2011年12月25日 Posted by lightstaff  at 21:24 │Comments(10)WA M4

この記事へのコメント
こんばんは。
最近皆さん季節がらWAM4の記事が少ないので7丁目非常に楽しみです。
普通にステキな感じ。
PRIMEMOEカービン、僕も欲しいです。
BDのロアではこうはいきませんね。
Posted by ボブ at 2011年12月25日 22:31
>>ボブさん

御早うございます〜。

>最近皆さん季節がらWAM4の記事が少ないので7丁目非常に楽しみです。

恐れ入りますm(__)m
7号機は実はまだ臓物関係やら全くパーツが集まって無くまだ暫く組み上げには入れない感じでして…w
ヌル〜い目で見守って頂けると幸いです。

>BDのロアではこうはいきませんね。

コチラのロアですが、御多分にもれず赤色化が進んでまして…。
誤魔化す為にホムセンラッカースプレーをブッ掛けて有るんで現物はデロデロです〜w
Posted by lightstaff at 2011年12月26日 08:51
こんちは~。

こうやって見ると、MIDも良い感じですね~。
そろそろM4活動始めないと、夏にまにあわね~状態になりそうw。

そういや、今現在オクでよさげなものがw。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月26日 12:30
>>ぜっぷさん

御早うさんです〜。

>こうやって見ると、MIDも良い感じですね〜。

FFレールじゃなくてMIDのプラハンドガードってのが新鮮な感じしますね〜。
おまけにフロント周りが軽い軽いw

>そういや、今現在オクでよさげなものがw。

何でしょ?
プリメのステンアウターかな?
色々欲しい物有るけど懐がシベリア並みに寒いですよ。
Posted by lightstaff at 2011年12月27日 09:42
こんばんは~。
IRONのTNWアッパーとBDXロアーでしたw。
ロアーが結構安値で終了してますた。(気が付いたら終わってたしw)

自分の懐も永久凍土並ですよ!W。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月28日 00:19
MOEで組むと軽くてイイですよね~
G&Pの電ガンの方の話なんですが、
構えた際の軽さはRASが当たり前の世の中だと一際軽く感じますね。
ガンハンドリングするとその良さが更にわかります。
来年はこれでゲームですか?w
Posted by 十影十影 at 2011年12月28日 22:24
>>ぜっぷさん

>IRONのTNWアッパーとBDXロアーでしたw。

BDXなんて出てたんですか〜。

>ロアーが結構安値で終了してますた。(気が付いたら終わってたしw)

うん、あれ刻印が残念仕様なんですよね。
POFなら欲しかったかもw

>自分の懐も永久凍土並ですよ!W。

年末調整マイナス63kが今日発覚してシベリアどころか絶対零度まで冷えますた…(;´д`)
Posted by lightstaff at 2011年12月28日 23:19
>>十影さん

今晩は!

>MOEで組むと軽くてイイですよね~

ちょっと目から鱗な軽さですよね〜。
癖になりそうな取り回しの軽さw
見た目もシンプルで良い感じです。

>来年はこれでゲームですか?w

一人じゃ淋しいから一緒にどうっすか?ww
Posted by lightstaff at 2011年12月28日 23:24
16inch、midにしてはなんかバレル長が不思議な感じ・・・
Ironのアウター、かなり寸法がいい加減なのかな?
Posted by ruke at 2011年12月30日 22:56
>>rukeさん

初めまして&いらっしゃいませ&あけましておめでとうございます。
lightstaffと申します。

今回G&PのNewTypeバレルロックを使って組んで居るのでレシーバー前端よりハンドガードキャップまでの寸法は合ってる筈なんですが、Fサイトタワーからアウター先端までの寸法は正直正確なのか分かりませんw

そのうえ、マズルデバイスがかなり長尺なんで見た目に違和感はありますね~。

まあ、Ironのスチール16inアウターもサイズは微妙らしいので気にしない事にしてますw

ともあれ今後とも宜しくお願い致します~。
Posted by lightstafflightstaff at 2012年01月01日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。