スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

WAM4のチャーハンのラッチがモゲたんで造って見た。



先日、WAM4のラッチが壊れたのは紹介しましたが補修に使う社外ラッチが中々見つからないんです。

有ってもお高いしどーすべか?

・・・・・・・・・・造ります。

材料は昨日WAガバのトリガー作った残りが丁度良さげ。

早速ガリゴリと・・・・。



例によって、図面やらは無し。全て現物合わせで行きます。

簡単に言うと壊れたラッチと素材のジュラ板を一緒にバイスで咥えて削ります。

大まかな形状が出ました。



更にラッチの爪や細かい部分を2ミリのエンドミルで加工して行きます。



形状が決まったらそのままではイマイチ殺風景なので肉抜きや滑り止めの溝を掘ります。

多少見た目も良くなったカナ?

出来上がりです。以下画像。











何かガバのトリガーよりもサクッと出来ました。

ただ、使った材料がやけにサクサク削れたんですが、本当に2017Sなんだろうか??





流石にエンドミルの切れ味が落ちてきました。

kyon2 CTU さんに教えて頂いた秘密基地で買おうっと。

  


2010年06月10日 Posted by lightstaff  at 21:33Comments(4)WA M4