Gカンパニー製 MINIMI  作動動画アゲました

つべに初めて動画アゲましたよ。アナログ人間には大変でした。

Gカンパニー製 MINIMI  作動動画アゲました















GカンMINIMIの作動動画やっとUp出来ました。

外部ソースの方はフィールド内にコンプレッサー持ち込んで撮影。

マガジン内タンク使用の方はフツーの134aを30秒程チャージして20分程オートエアコン30℃にセットした車内に放置@外気温16℃。

一次圧力ゲージで0.7kpa位で、内蔵固定レギュレータで0.5kpaにて作動。

リキチャの30連は人肌で加熱。

いやね、人目が気になるんで山ん中行ったら寒い寒い。

結構動いてるけど、真夏の炎天下ならもっと動きそうで楽しみw





Gカンパニー製 MINIMI アクセサリー
Gカンパニー製 ミニミ GBB その5
Gカンパニー製 ミニミ GBB その4
Gカンパニー製 ミニミ GBB その3
Gカンパニー製 ミニミ GBB その2
Gカンパニー製 ミニミ GBB 
 Gカンパニー製 MINIMI アクセサリー (2010-04-28 23:03)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB その5 (2010-02-11 23:41)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB その4 (2010-02-10 23:48)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB その3 (2010-02-09 23:18)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB その2 (2010-02-07 22:27)
 Gカンパニー製 ミニミ GBB  (2010-02-07 00:23)

2010年05月10日 Posted by lightstaff  at 12:53 │Comments(4)Gカンパニー GBB MINIMI M249

この記事へのコメント
こんにちは
動画拝見しました! 動画であれだけの作動音ですから実際にはもっと迫力あるんでしょうね!
ご馳走さまでしたm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2010年05月10日 18:00
>どんぶり勘定さん

コメ有難うございまっす。
動画撮ったのがダダっ広い林の中で音が吸収されてるんですよ。
室内で作動させるとそりゃもう五月蝿いですw
でも全備重量が10kg超のヘビー級なんでリコイルは少しマイルドですね~。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年05月10日 19:24
軽機関銃のGBBは凄い迫力ですね…
10kgオーバーでリコイルはマイルドとの事ですが
10kgの重量を物ともしない位に揺さぶるくらい激しいって事ですよね

以前VショーでMG42のGBBを試射させて貰いましたが
動画を見た感じこちらのM249の方がサイクルもリコイルも勝ってそうです
いやぁ…趣味のアイテムですなぁこれは(笑

動画で見ると各部の動きが良く分かって助かります
エジェクトポート付近のプレートってこういう動きをしたんですね~

もしこれがライブカートだったら…ふぉおおおおお(弾込めで悶絶
Posted by 兄者 at 2010年05月15日 00:44
>兄者さん

>10kgオーバーでリコイルはマイルドとの事ですが・・・

実はタンク式多弾マグがすげぇ重いんですよ。
んで撃ってるとタヌキのキンタ(ry宜しく前後にプラプラ揺れてリコイル打ち消しちゃうんですw

>エジェクトポート付近のプレートってこういう動きをしたんですね〜

実銃のダストカバーは射撃中は当然動かないんですけど、外から見て動きが見えないのは詰まらないんで敢えてこう言う設計だそうです。

>もしこれがライブカートだったら・・・

確かに弾込めで悶絶して見たいですねぇww
Posted by lightstaff at 2010年05月15日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。