第二回GカンOff

第二回GカンOff

さてさて去る5月3日に山梨県に有るGカンパニーのレンジにて「第二回GカンOff」を開催いたしました。

第二回GカンOff

持ち込まれたブツの数々・・・・・。でもコレが全部では無いと言うw

今回は兄者さんぜっぷさんkyon2ctuさんですだよさん、某スレ住人さん、そして私lightstaffの6名にてOffった訳であります。

特にkyon2ctuさんは遥々大阪よりのご参加。今回ペリカンをガラガラ引きずって来られた方が二名に増えて吹きました。

色々お土産を持参して頂いた方々、有難う御座いました。つか貰いっ放しだな俺w

第二回GカンOff

今回も遊ぶのに夢中で殆ど画像撮ってません。仮にも幹事がそれでいいのかオイ??

いやマジでダベりながら撃つのは楽しいんですよね~。

第二回GカンOff

Gカンのレンジは決して広くは無いので6名+各々の銃を持ち込むといっぱいいっぱいです。

第二回GカンOff

因みに各参加者さまの持ち込んだ銃はと言いますと・・・・・。

Kyon2CTUさん

・TOP M4A1 EBB マグプルレシーバーカスタム
・WAM4系(お高いのとお安いの)二丁

ぜっぷさん

・WAM4系(AGMベースとPRIME)二丁
・WE G39C

ですだよさん

・WAM4(IronAirsoft Larueステルス)
・GHK AKM

兄者さん

・WAM4系(PRIME+Ironキメラ)
・INOKATSU M4 2011CQB-R
・タナカ M870 

某スレ住人さん

・WAM4(TROY TRXカスタム)
・BOMBER XM177

lightstaff

・WE SCAR
・WE M14 EBR
・GHK AKM
・KSC M4A1
・WAM4系5丁
・INOKATSU M4 2010
・マルゼン M1100
・Gカンパニー MINIMI M249
・WA Mini Uzi

上記以外に各自ハンドガン(ネタ銃~ガチまでw)複数とまあドッサリですよ。


んが、内容メモを取っていたのですが紛失しますた・・・・。

記憶を頼りに記載しましたが内容間違い、記載漏れあったら申し訳ナスw

ほぼGBBばかりと成ると皆さん他の方の使用パーツやら気になるらしくパーツインプレ大会の様相を呈してきます。

WAM4系だとその場でパーツ組み替えて調子見れたりとカスタムの方向性を探るのにも有効ですね~。

その他恒例の射的大会やら(今回も凄まじい内容に成ったので敢えて書きませんw)マッタリトークタイムやらとても楽しい一日を過ごさせて戴きました。

この場にて参加者各位に御礼申し上げます。



最後にTOP M4の実射動画をどうぞ。

床がカートだらけになりましたww





同じカテゴリー(その他)の記事画像
FPG 出戻り修理
エヴァQ
サボりの言い訳をつらつらと・・・・w
御詫びやらVショー戦利品やら。
小ネタで更新。ガス高いよね~。
初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア
同じカテゴリー(その他)の記事
 FPG 出戻り修理 (2012-11-26 21:30)
 エヴァQ (2012-11-17 22:05)
 サボりの言い訳をつらつらと・・・・w (2012-11-15 19:18)
 御詫びやらVショー戦利品やら。 (2012-07-08 22:00)
 小ネタで更新。ガス高いよね~。 (2012-06-06 21:45)
 初めてのブラ・・・・・・ストキャビネットレストア (2012-06-05 21:11)

2011年05月05日 Posted by lightstaff  at 13:28 │Comments(14)その他

この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪

当日はお世話になりっぱなしでありがとうございました。

スカー、EBR、ミニミ・・・リコイルに痺れまくりでした・・・

何気にTOPのインナーバレルをさらっとチェックされていたあたりはさすがです。

ホント楽しかったです♪

次回もぜひお誘いくださいませ!可能な限りはせ参じまするぅ~
Posted by kyon2_CTU at 2011年05月05日 15:25
先日は大変御世話になり、ありがとうございますた♪

様々なカスタムGBBやTOP本気カスタムを皆でワイワイ言いながら
撃ちまくる最高な時間でした。

楽しい時間は過ぎるのが早いっすねーw

次回はガチな射的大会が出来る様、調整に励みますwww

・・・やっぱりスコープ買おw
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月05日 18:32
こんばんは~。

先日は、楽しい時間を有難う御座いました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
昨日今日と削岩機何度かポチリそうになりましたよw。

Lightstaffさんお銃の調整には驚かされました。
次回は、おまえそれはね~べ的な物をと考えましたが思いつきません!。

兎に角ちゃんと撃てる銃をw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月05日 21:23
ばわん
OFF幹事お疲れ様~
お陰さまで自分としてもかなり有意義な時間を過ごさせて頂きました

ACOG頻繁に乗せ変えてたのでゼロインは出来てませんでしたが
中々狙ったところに着弾するARがいい子でしたね~

次回もよろしうお願いします!
Posted by 兄者兄者 at 2011年05月05日 23:41
みなさんお疲れ様でした(^ω^)

サバゲと違ってお座敷の変態的コダワリの詰まった銃たちをいじらせてもらうのはとても楽しかったですw

M4はまぁまぁでしたが、寒さでハンドガンの調子がイマイチだったので、次回はもう少し動いてくれるといいなぁと思ったり。

あのあと家でAKMをいじりまくりましたが、どんどんドツボにハマって・・・。
もうだめだあのチャンバーはw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月06日 00:10
>>kyon2_CTUさん

今晩は〜。
先日は遠路遥々御越しいただき有難う御座いました。
TOPM4の乱れ飛ぶカートが非常に面白かったですね〜。

>スカー、EBR、ミニミ・・・リコイルに痺れまくりでした・・・

SCARのリコイルは是非味わって頂きたかったんですよw
次回も宜しくお願いいたします。
Posted by lightstaff at 2011年05月06日 01:57
>>某スレ住人さん

今晩わっす。
こちらこそ先日は大変御世話になりました
現着一等賞おめでとうございますw

>様々なカスタムGBBやTOP本気カスタムを皆でワイワイ言いながら撃ちまくる最高な時間でした。

いや全く面白かったすな。おかげで全く画像を撮って無いですがw

>・・・やっぱりスコープ買おw

あー、16mとは言えダットよりスコープの方が使えますからね〜。
とか言いながら次回は3ガンマッチ宜しく至近距離と遠距離を撃ち分けて貰おうかとw
Posted by lightstaff at 2011年05月06日 02:40
>ぜっぷさん

今晩はです。
先日はお疲れ様でした。

>昨日今日と削岩機何度かポチリそうになりましたよw。

今日オク見てたらラテのスチールボルト出てましたね〜。重量は500gオーバーだそうで是非組んで見たいすw

>次回は、おまえそれはね〜べ的な物をと考えましたが思いつきません!。

いや普通に箱だしVSRとか持ち込めばそんな感じになるかとw
Posted by lightstaff at 2011年05月06日 02:53
>>兄者さん

今晩はっす〜。
アウターバレル有難う御座いました。また移動の方も御苦労様した。
>OFF幹事お疲れ様〜

何もやってない上に仕込みも甘くて申し訳なすw
次回幹事は誰かな〜?…俺?w

>中々狙ったところに着弾するARがいい子でしたね〜

まだまだ長いのは詰めて行きたいですね〜。が、あれからフィードミス連発で訳ワカメです。

>次回もよろしうお願いします!
此方こそ宜しくお願いいたします〜。
Posted by lightstaff at 2011年05月06日 03:23
>>ですだよさん

おはざす〜。
当日はお疲れ様でした。
皆様のおかげで楽しい1日が過ごせました。

>M4はまぁまぁでしたが、寒さでハンドガンの調子がイマイチだったので、次回はもう少し動いてくれるといいなぁと思ったり。

M4調子良くなってましたね〜。プリメチャンバー買おうかな。
気温は確かにチト寒かったすね。まあ次回は暑いと文句が出る位の陽気になりそうですね〜。

>あのあと家でAKMをいじりまくりましたが、どんどんドツボにハマって・・・。
>もうだめだあのチャンバーはw

AKMヤバイすね。バラす度に調子が変わりますよコレ。
チャンバーも楕円になるくらい削ってやっとマトモになりました。
低いと思っていた初速も陽気次第で90台行くしピーキーなエンジンですね。
ノズルバラせないのが痛い…。
Posted by lightstaff at 2011年05月06日 04:19
いじいじしてましたw

何故だかインナーの回転止めを外したら、遊びが出来たのか閉鎖不良なくダブルフィードもなくなっちゃいましたw
純正、作っていただいたのと両方とも無いほうが上手く動く>チャンバーの位置が奥になるってことかなぁ。

そのかわり今度はHOPの効かない山なり弾になっちまった( ゚д゚ )
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月07日 02:04
>>ですだよさん

おはざっす。

回転止めの無い分チャンバーがマズル側にずれて、HOP調整リングがクッションラバーを押せて無いんですかね?
自分もアウターのネジ込みを一回転少なくして様子見したらHOPの効きが弱くなった事あります
今現在は何とか普通に作動してますがバラす度に調子が変わるのは勘弁して欲しいです〜…。
Posted by lightstaff at 2011年05月07日 07:16
こんばんは~
今回は(も)行けなくてすんませんでした・・・
んでも、皆さん楽しかったようで何より♪
え?某スレさん一番乗りだったんですか?何時出発だったんだろww

次回こそは!と思っとります!(`・ω・´)



・・・電動ガン持って行ったりしてww
Posted by あじゃ at 2011年05月12日 00:52
>>あじゃさん

おはざす〜。

当日はチョイと気温が低かったですか、あーだこーだ言いながらワイワイ撃ってたらアッと言う間に時間が過ぎてきましたね〜。
次回は是非おいで下さいね〜。

>・・・電動ガン持って行ったりしてww

あ〜、多分周りからの視線が痛いと思いますよ〜ww
私はVSRもって行きますが。
Posted by lightstaff at 2011年05月13日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。