スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

本日の作業



え~、WAガバですが本日はスライドTOPにフルート(?)状の溝を掘りました。

こんな感じでフライス大活躍です。



フルートの幅が実銃の画像と比べてチョイ狭いかな?って感じですがまあ気にしないことに・・・。

また某所で「刻印みたいのは手彫り?」と聞かれたので種あかし。



丁度部屋に転がっていたKSCリアルメカVerSTIのスライドから刻印部分を切り出し裏側をフライスで0.7ミリ位まで薄くします。



刻印を入れたい部分を同じく0.8ミリほど落とします。



サイズを合わせた刻印を貼り付け、面を出せば完成・・・なんですが、元々の刻印が薄いと面出しの時点で消えますw

スライド側を0.1ミリ程深くするのは瞬着の厚み分と面出し時に刻印が薄れるのを防ぐためです。

ニードル等で刻印を深くするテクをお持ちの方々には余り関係ないかも知れませんが、自分はそんな技は持ってないので何とかしたい所です。



さて、お次はWAM4二号機のレールを換装しました。



この手の専用バレルナットを使うレールの常で、フレームとレールにガッツリと隙間が出来ます。

①バレルのフランジを薄くする

②バレルナットを深く掘りこむ

③レプレールのバレルナットを使う

こんな感じの対策が有りそうですがどうしたもんだか・・・・。




兄者さんハズレですw
  


2010年05月29日 Posted by lightstaff  at 23:35Comments(8)WA ガバ