スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

WAM4 SUSボルトキャリアー

えー、ほぼ月間化してるこのブログ。ホントすみません。

今回のネタはWAM4用SUS削り出しボルトキャリアーです。

既発売のGカンパニー製アルミボルトキャリアーのSUS版ですね。



ツールマークも美しいこのボルト、アルミ製と同じくキャリアキー部も一体削り出しです。

固定ボルトのモールドが無いのは残念ですがwここだけ気に入らないのでダミーのボルトでも植えるつもりです。因みにサイズはPRIMEフレーム用サイズです。



重量はWA純正ノズル周り一式込みで253g。ノズルガイド形状はハードリコイルボルトタイプ。

まあ、壊そうと思っても壊れんぞ仕様ですね。いや、金槌でぶっ叩くとかは無しの方向でw




コッチはPRIMEスチールとノーマルです。重量同じなんですね。

動作の方ですが寸法的に良く練って造られている為、非常にスムーズ。純正リコイルスプリングに実物用リコイルバッファー(ウエイト入り)でも動きました。

当然、ノーマルに比べて動作は遅くなりますが盆栽カスタムには持って来いの逸品ですね。

実物リコイルバッファーが84g程ある為、動作スピードが欲しい方はノーマルのプラバッファーや軽量バッファーを使う事である程度対応できます。因みにノーマルプラバッファーは15g程です。



このボルト、販売はエアボーンさんの専売品になりますので気になる方はぜひどうぞ。




お次は14.5インチ、ノンステップタイプアウターバレルです。

材質はスチールのパーカー仕上げ、先端ネジは1/2×28Tです。

こちらもGカンパニーで制作したもので各部寸法、先端ネジ仕様等相談でワンオフも対応可能だそうです。


所で、WESCAR用のストライカーロックが販売になってます。おかげさまでこのブログを見て店舗の方にお問い合わせ頂いた方もいらっしゃいました。

ただ、ストライカーロックを強化してもハンマー側の突起が変形した為ストライカーのロックが解除出来ないと言うトラブルを耳にしました。

幸い自分の固体は散々撃った今も全く問題ない為、個体差が原因とも考えられます。

ハンマーやシア周りの強化パーツはどうやら台湾製の物が出るようなのでチョッと様子見になりそうです。ほんとすんません。

リアルトリガー含め造ってくんねーかな・・・。




  


2009年10月10日 Posted by lightstaff  at 21:26Comments(2)WA M4