WAM4 SUSボルトキャリアー

えー、ほぼ月間化してるこのブログ。ホントすみません。

今回のネタはWAM4用SUS削り出しボルトキャリアーです。

既発売のGカンパニー製アルミボルトキャリアーのSUS版ですね。

WAM4 SUSボルトキャリアー

ツールマークも美しいこのボルト、アルミ製と同じくキャリアキー部も一体削り出しです。

固定ボルトのモールドが無いのは残念ですがwここだけ気に入らないのでダミーのボルトでも植えるつもりです。因みにサイズはPRIMEフレーム用サイズです。

WAM4 SUSボルトキャリアー

重量はWA純正ノズル周り一式込みで253g。ノズルガイド形状はハードリコイルボルトタイプ。

まあ、壊そうと思っても壊れんぞ仕様ですね。いや、金槌でぶっ叩くとかは無しの方向でw

WAM4 SUSボルトキャリアー
WAM4 SUSボルトキャリアー

コッチはPRIMEスチールとノーマルです。重量同じなんですね。

動作の方ですが寸法的に良く練って造られている為、非常にスムーズ。純正リコイルスプリングに実物用リコイルバッファー(ウエイト入り)でも動きました。

当然、ノーマルに比べて動作は遅くなりますが盆栽カスタムには持って来いの逸品ですね。

実物リコイルバッファーが84g程ある為、動作スピードが欲しい方はノーマルのプラバッファーや軽量バッファーを使う事である程度対応できます。因みにノーマルプラバッファーは15g程です。

WAM4 SUSボルトキャリアー

このボルト、販売はエアボーンさんの専売品になりますので気になる方はぜひどうぞ。


WAM4 SUSボルトキャリアー

お次は14.5インチ、ノンステップタイプアウターバレルです。

材質はスチールのパーカー仕上げ、先端ネジは1/2×28Tです。

こちらもGカンパニーで制作したもので各部寸法、先端ネジ仕様等相談でワンオフも対応可能だそうです。


所で、WESCAR用のストライカーロックが販売になってます。おかげさまでこのブログを見て店舗の方にお問い合わせ頂いた方もいらっしゃいました。

ただ、ストライカーロックを強化してもハンマー側の突起が変形した為ストライカーのロックが解除出来ないと言うトラブルを耳にしました。

幸い自分の固体は散々撃った今も全く問題ない為、個体差が原因とも考えられます。

ハンマーやシア周りの強化パーツはどうやら台湾製の物が出るようなのでチョッと様子見になりそうです。ほんとすんません。

リアルトリガー含め造ってくんねーかな・・・。








同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2009年10月10日 Posted by lightstaff  at 21:26 │Comments(2)WA M4

この記事へのコメント
はじめまして
私も同じく、行き着けのエアボーンにて本日購入しました。
他社のボルトとは比較にならないほどスムースな、動作にて
感動しました。
フレームはロア プライム アッパーはラルー007です。
Posted by ウエタロウ at 2009年10月11日 18:49
>ウエタロウさま

始めまして&いらっしゃいませ、lightstaffと申します。
おお、購入頂けましたか!
製品の企画段階ではSUSは造らない予定だったみたいですがエアボーンさんのリクエストで製品化したみたいですね。
私は上下PRIMEで使ってますけど調子いいですよー。
寸法はWAサイズの試作品の時に、WAM4、G&P、イノカツ、PRIMEの各フレームで作動確認取ってあるので自信あるそうです。
ただ、SUS製はPRIMEサイズしか造らないみたいなのでイノカツとノーマルユーザーでもある自分はチョッと残念でもあります。

ともあれ今後とも宜しくお願い致します~。
Posted by lightstafflightstaff at 2009年10月12日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。