SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい

SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい

昨年末、某AimBlueさんからTel

AimBlueさん「あ~オレオレ。最近どーよ?」

的な当たり障り無い会話の後、聞けば某KKDDさんがコスプレフォトスタジオを始めたとの事。

「うん、各々やりたい事をガッツリ進めてるようで素晴らしいよねぇ~」とか話しながらつつ何やかんや年越し。

1月末、KKDDさんからTel

KKDDさん 「あ~どもども。スカーってまだ有りまスカー?」

私 「お、おう・・・。」

てな会話が有ったとか無かったとかでWE製SCARさんはKKDDさんの元に嫁いで行った訳で。

さておき、SRU製SCARブルパップコンバージョンKITです~。

まあ、既に私物じゃないんでバラしたりは無し、構えたりちょこちょこ弄った程度ですがこいつぁ中々良い物ですねぇ。

SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい

3Dプリンタからの生出力まんまなブツですが、剛性的にはガッチガチかつ表面のプリンタ出力特有のテクスチャも相まって非常にハイテックな仕上がりです。

正直実物見るまで「あ"? SCARの架空銃・・・?・・・イラネ・・・。」だったんですが180度考え変わりましたw

組み込みの方もKKDDさんが行いましたが曰くポン組Okだそうな。

個人的にはこの14,5in仕様の方が好みです。

SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい

変わって10.5inバレル仕様。まあ、バレルの延長ピース外しただけですが、結構イメージ変わりますね~。

SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい


こうなるとGlockコンバージョンの方にも興味が出て来ましたが、こちらもKKDDさんは入手済だそうで・・・。組めたら見せてもらおっと。

てな訳で、WE SCARさんは嫁いで行った訳ですが、アレコレ弄繰り回した銃だけあって一抹の寂しさが有ったりします。

発売直後に手に入れて直後にマルイHOP仕様に改修→直後にストライカーロック破損→復旧後、真鍮コンチハエンジンからオープンボルト仕様にコンバート→ストック基部破損防止の為補強パーツ搭載→最終的にブルパップ化←イマココ

・・・SCARの今後に幸あれw





同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事画像
WE SCAR ノズル延長加工
WE SCAR RA-Techスチールボルト
WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工
WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM
久々にWE SCARネタ
WE SCAR ハンマー強化
同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事
 WE SCAR ノズル延長加工 (2012-06-10 16:21)
 WE SCAR RA-Techスチールボルト (2011-05-14 20:51)
 WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工 (2011-02-06 17:31)
 WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM (2011-02-02 23:31)
 久々にWE SCARネタ (2010-03-07 20:10)
 WE SCAR ハンマー強化 (2009-10-25 19:19)

2016年02月08日 Posted by lightstaff  at 01:00 │Comments(4)WE SCAR GBB

この記事へのコメント
ご無沙汰~っす
偶然、検索でここがHITして久々にお邪魔したら更新がw

かっこいいですねコレ
自分はこういう銃好きです

自分も何かせねば!(老眼で細かい作業がw)
Posted by ぜっぷ at 2016年02月16日 10:57
>ぜっぷさん

オッスオッス!お久しぶりです、元気でしたか~w

私も最近トイガン関係さっぱりだったんで、何か新しいの欲しいんですけど懐具合が…

コンバージョンKitの方は中々素敵な出来ですが、材質的に高温に弱いらしいのがチト怖いかな?

50℃以上だとヤバいとか何とか

真夏に車内放置で車戻ったらトロけてたとか有りそうw( ̄▽ ̄;)
Posted by lightstafflightstaff at 2016年02月17日 13:36
お帰り
Posted by 返事がない@ただの名無しのようだ at 2016年02月24日 12:07
お帰り。
Posted by Aim Blue MatsumotoAim Blue Matsumoto at 2016年02月26日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。