WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM

WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM

さて、WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEMコンバージョンKitが到着したのでちょこっと紹介。

KIT内容はインナーバレルAssy、アウターバレル、ハイダー、ボルトAssy、リコイルガイドAssy、トリガーメカAssy、ボルトStop、マガジンリップ周り、正体不明な棒と言った所です。

WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM

こちらがチャンバーブロックです。バラしてないのでハッキリとは言えませんがココ最近のWE製品同様マルイ製互換パッキン仕様でしょうか?

HOPダイアルは自分の個体は結構固めで回しにくいです。

WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM

OPEN-CHAMBER SYSTEM仕様のボルトAssyですが材質はアルミのダイカストみたいです。

真鍮コンチハの方はスチール製だったのでチョイ退化してますね~。まあ、ボルトストップとの接触部にはスチールチップが仕込まれていて強度的には問題無さそうです。

KIT付属のトリガーメカAssyは真鍮コンチハの物と殆ど変わりないので今回は使用しませんでした。

んが、ストライカーロックは最近のWE M4系の物に付属の強化品に成ってましたのでベースにするSCARが初期の物の場合は交換した方が良さそうです。

トリガーメカ周りのパーツはスペアとして使えるのでお得ですよ。

またボルトストップも専用加工品が付属しますので交換が必要。

んでそそくさとコンバートしてみましたが特に加工も必要無くサックリ組み上がります。

一番苦労したのはマガジンのフォロアーの組み換え時にフォロアースプリングが組みにくかったトコですかね?




さて、気になる作動の方ですがG39よろしく非常に元気です。

フルオートのサイクル含めて真鍮とは雲泥の差ですね~。

ただ余りに元気すぎてストック取り付け部の破損報告もあがっている様なので、強化部品が出てくるまで何らかの対策をしたい所ですので今週末にでもじっくり弄って見ます。

以上簡単な感想でした。








同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事画像
SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい
WE SCAR ノズル延長加工
WE SCAR RA-Techスチールボルト
WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工
久々にWE SCARネタ
WE SCAR ハンマー強化
同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事
 SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい (2016-02-08 01:00)
 WE SCAR ノズル延長加工 (2012-06-10 16:21)
 WE SCAR RA-Techスチールボルト (2011-05-14 20:51)
 WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工 (2011-02-06 17:31)
 久々にWE SCARネタ (2010-03-07 20:10)
 WE SCAR ハンマー強化 (2009-10-25 19:19)

2011年02月02日 Posted by lightstaff  at 23:31 │Comments(10)WE SCAR GBB

この記事へのコメント
おおー、素組みでこれって凄い良いですねぇ・・元気だ・・・
サイクルも速いし、いいですねぇ・・
Posted by hike at 2011年02月03日 00:14
>>hikeさん

こんばんは~。

動画では空撃ちですが今さっき弾込めて撃ったところ給弾不良も無く良い感じです。
でも前後に揺すられる感じは真鍮メカの方が強く感じます。
とか言いながら真鍮に戻す気はさらさらないですけどw
Posted by lightstafflightstaff at 2011年02月03日 00:21
こんばんは!
WE SCARもようやく真鍮サヨナラですかw

調子良さそうですね♪
WEはこの調子でSCAR-Hを出すべし!

正体不明の棒は最後まで正体不明なんですか?w
Posted by あじゃ at 2011年02月03日 01:25
コソーリ

丁度SCARをレイルアクセ変えて遊んでた所になんと奇遇な!
デフォボルトキャリーはスチールな分サイクルがもっさりしてますが
動画見るとサイクルアップもかなりしている印象で良い感じですね~
ムムム…こりゃ欲しいかも

それはそうとセレクターの墨入れ私もやりました(笑
まっさらだと誰のか判らなくなりそうですからね、精一杯の個性のつもりでした
Posted by 兄者 at 2011年02月03日 05:55
>>あじゃさん

お早うございまっす。

>WE SCARもようやく真鍮サヨナラですかw

すっこ抜けになったエジェクションポート見てると感慨深い物がありますがチョットだけ寂しいのは何なんだぜ?

>正体不明の棒

最後まで正体不明の棒は正体不明の棒のままですた。きっと正体不明の棒なんでしょうw
Posted by lightstafflightstaff at 2011年02月03日 07:34
>>兄者さん

お早うさんです~。

コンチハの方がサイクルはモッサリですが揺れる感覚は強いですねぇ。
まあ加工一切無しのボルトONなんで飽きたら戻せるのがいいですよん。
是非組んで見てください。

>セレクターの墨入れ

何を勘違いしたのか購入直後に実銃にも色が入ってると思ってやりましたw
後で指摘されて「自己主張」ってことにしましたがw
Posted by lightstafflightstaff at 2011年02月03日 07:41
おはよーござます。

おら、WESCAR売っぱらっちまっただ・・・orz

ストックベースぶち破る程のリコイルみたいですねぇ。
うーん、もう1回IYHし(ry

VFCどーなったんでしょうね?
Posted by 某スレ住人 at 2011年02月03日 08:55
>>某スレ住人さん

おはようござまっす。

>おら、WESCAR売っぱらっちまっただ・・・orz

撃ち味が真鍮と全く違うので再度イヤホイしてみるのも宜しいかとw

>ストックベースぶち破る程のリコイルみたいですねぇ。

確かに強度的に心配な面も有るかもですぜコレ
真夏には怖くて撃てない希ガスw

>VFCどーなったんでしょうね?

何ソレおいし(ry
Posted by lightstaff at 2011年02月03日 09:34
こんち~。

WEのすかぁ気になってたんですよね。
この状態なら欲しい!w。
あじゃさんと同じく、Hだったら更にほしいなぁ。

でも今一番の興味は違う物に!。
KJのあれですw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月04日 11:33
>>ぜっぷさん

>スカーH

皆さん熱望してますね~。”H”の字面が当てはまり過ぎてますがw
自分的にはSSRだったら欲しいです。

>KJのあれ

あれですか?
良いなあとは思うんですが何となくマルゼンCAチャージャーに見えちゃってw
RATechのM1カービンモドキカスタムは正直欲しいです。
”あれ”が違ってたらゴメンです。
Posted by lightstaff at 2011年02月05日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。