WE SCAR ノズル延長加工

WE SCAR ノズル延長加工

さてさて、今回も前回に引き続き小ネタになります。

手持ちのWE系のGBB長物(SCAR M14 AK74UN)全てに言える事なんですが、ノズル長が足りない感じです。

弾棒で探ると2~2.5mm程ノズル先端からHOP突起の間で遊びがありますねぇ。

そんな訳で6mmABS丸棒から画像のような延長部品をでっち上げて・・・・。。

形状的には装弾不良対策で先端は斜めに、また差し込み代部は狙ったサイズより若干太めにしておきました。

これを先端穴径を広げたノズルに圧入&瞬着固定しましょう。

WE SCAR ノズル延長加工

んで、完成するとこんな感じに。

ミリブロ見てると弾ポロ対策でノズルカットしていらっしゃる方も多いようなんですよね~。

何か真逆な工作なんで寸法とかは書きません。

実射しましたが私のSCARでは弾ポロや装弾不良も無く、20m位先からの弾道の乱れが減りました。

まあ自己満足チューンなんで良しとしましょう。

WE SCAR ノズル延長加工

ついでに放置していたRA-Tech製スチールボルトも組み込む事に・・・・・・・・。

WE SCAR ノズル延長加工

・・・したんですが、シリンダー内部の仕上げが余りにも酷くて組もうかどうしようか思案中。

猛烈深い傷(つうかツールマーク?)で320番のペーパー当てても追いつきません。

RA-Techェ~・・・・。




同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事画像
SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい
WE SCAR RA-Techスチールボルト
WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工
WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM
久々にWE SCARネタ
WE SCAR ハンマー強化
同じカテゴリー(WE SCAR GBB)の記事
 SRU SCAR ブルパップコンバージョンKIT と、言うらしい (2016-02-08 01:00)
 WE SCAR RA-Techスチールボルト (2011-05-14 20:51)
 WE SCAR OPEN-CHAMBER 破損対策加工 (2011-02-06 17:31)
 WE SCAR OPEN-CHAMBER SYSTEM (2011-02-02 23:31)
 久々にWE SCARネタ (2010-03-07 20:10)
 WE SCAR ハンマー強化 (2009-10-25 19:19)

2012年06月10日 Posted by lightstaff  at 16:21 │Comments(3)WE SCAR GBB

この記事へのコメント
ちわっす。

そうそう、M14とかマジで盛大にノズルが短いです。
ナントカして伸ばそうと考えてるんですが、画像のSCARのノズル部と違ってM14のノズル先端と給弾用の爪の先端がほぼツライチ。
ですので同時に爪も伸ばしてやんないと激しく給弾不良起こしそうな予感がします。
しかしそのためにはチャンバー下の爪が入り込む部分も深くする必要が。
正直M14ってガスブロの癖にネジやピンが多くてバラすの面倒なんで(特にEBR)只今絶賛放置中です。
Posted by SGW at 2012年06月10日 16:55
>>SGWさん

今晩は〜。

おぅ、延長賛同者様が居てくれて良かった〜w

>ですので同時に爪も伸ばしてやんないと激しく給弾不良起こしそうな予感がします。

はい、更新記事にも書きましたがガッチリ弾が噛み込みましたw

>しかしそのためにはチャンバー下の爪が入り込む部分も深くする必要が。

1.5mm程の延長ならば何とか大丈夫そうです。

>正直M14ってガスブロの癖にネジやピンが多くてバラすの面倒なんで(特にEBR)只今絶賛放置中です。

あ〜、EBRはメンドイかもですね。
ノーマルM14ならテイクダウンからビス四本とピン一本抜けばボルト出てくるんですけど、AR系みたくは行きませんねぇw
Posted by lightstaff at 2012年06月11日 01:58
短くするのはM4系(M4 HK416)だけだった気がしますよ。
Posted by 通りすがり at 2012年07月11日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。