スポンサーサイト
組み換え14.5インチ化

さて、某所のPRIME赤色変色事件の衝撃冷め遣らない本日。自分のも心配で帰宅後即チェック。
・・・・・・両方とも無事。コエー。
ホント勘弁して下さいよPRIMEさん。
アルマイトの染色後の封孔が均一に出来ていなくて染料が酸化?それとも全く違う原因?
暫くは様子見ですかねぇ・・・・。
そんなこんなで寄り道もせずに帰って来てヒマなんで少し飽きてきた10.5インチバレルを14.5インチに組み替えます。
使ったのは、この間仕入れたジャンクに付いていたG&P製スチールです。
欲を言えばフロントサイトの固定溝の無いノンステップドのスチールアウターが欲しいですね。
前出の近所のショップで特注のアウター製作も可能との事なので、折を見て発注してみます。
えー、組み換え自体は何の問題も無く10分程で終了。

14.5インチだとスコープ着けても似合いますね。
手持ちのパーツが3挺在るWAM4をグルグル回っています。このTROYに付いていたNOVESKEハイダーはもう1挺のPRIMEフレームの方に行ってます。
んで、今まで気が付いていなかったんですがMRFレール専用品のTANGODOWNレールパネルって裏側フライスで追加工してあるんですね。

袋にもちゃんと注意書きが在るのに気が付かない間抜けさ・・・・。
付属3枚の内、1枚だけ加工の無いパネルで皆同じかと思っていました。
フレームが変色しない事を祈りつつこの辺で。