WE ”ACE”VD ドラグノフ

WE ”ACE”VD ドラグノフ

そんなこんなで、この夏一番HOTなGBB、WE ”ACE”VD ことSVDドラグノフです。

とは言え到着したばっかなんでアッサリ目にレポなど。

まず最初に手をつけなきゃならんのは、皆様既にご存知のように残弾がある状態でのボルトストップ誤作動の改善です。

WE ”ACE”VD ドラグノフ

既に対処法があがっているのでサクッといきます。

画像〇内のテンションスプリングが弱いので、固めの物に交換するだけですね~。

WE ”ACE”VD ドラグノフ

画像左がノーマル、右が交換した物になります。

WEドラはマグのフォロアースプリングが強く作動に余裕があるので、結構硬いスプリングと交換してもボルトストップはキッチリ掛かります。・・・・・・・んが、当然限度はありますので程々に。

これだけで不調は改善出来るんで初期ロット人柱志願なアニキたちも安心かと。

とまあココからは製品の仕様をザッとレポしてみます。

WE ”ACE”VD ドラグノフ

ボルトは亜鉛ダイカスト製のようです。(一部訂正 バーチのSuperBlueで染まりました)

WE AK74UNとは雲泥の差の綺麗な仕上がり。

WE ”ACE”VD ドラグノフ

ノズルの固定法方やレイアウトはWEAKシリーズとほぼ同じです。

WE ”ACE”VD ドラグノフ

ピストン径は約21.5mm

WE ”ACE”VD ドラグノフ

内部臓物の材質はトリガーはアルミダイカスト。ハンマー及びシアは亜鉛ダイカストかと。

ですがストライカー打撃部にはスチールが鋳込まれているのでソコソコの耐久性は有りそうです。

また、画像有りませんがHOPチャンバーはWEAKと見た目はほぼ同じ物でした。

インナーバレル長は圧巻の638mm!

流石に長すぎな気がしたんで450mmの物と交換しましたが・・・。

続いてエクステリアですが、アウターバレル、Fサイト、ガスブロックはアルミ製、ハイダーやガスピストン周りの細々としたパーツはスチール製です。

因みに今回購入したのは、アルミフレームのウッドストックモデルです。

んで、肝心のフレームですが剛性的にはかなりガッチリしていて不満は全く有りません。

製法は多分ダイカストの一部切削品かと。

よく見るとサイドレール部にツールマークが残ってます。

付属マグの外装はスチールでした。

最後に肝心の作動の方ですが、今回弄る必要は無いのでは?と言えるほど良く動きます。つか壊れそうな気さえします。

パッケの中にスペア(?)のリコイルバッファーが1個同梱されてたのがチト怖かったり。

重量もかなり軽いんでサバゲのお供にも良いかと。

さて、明日は実射出来るといいな~。




同じカテゴリー(WE SCE-VD SVD ドラグノフ)の記事画像
ドラグノフ用スコープマウントって見当たらない気が・・・・。
WE ドラグノフ 屋外実射したものの…。
同じカテゴリー(WE SCE-VD SVD ドラグノフ)の記事
 ドラグノフ用スコープマウントって見当たらない気が・・・・。 (2012-08-02 00:48)
 WE ドラグノフ 屋外実射したものの…。 (2012-07-30 10:36)

2012年07月28日 Posted by lightstaff  at 21:25 │Comments(5)WE SCE-VD SVD ドラグノフ

この記事へのコメント
ぉお!
お買いになられましたか!
当方、スチールフレーム版を購入予定なのでよだれを垂らしてお預けくってる状態ですのでうらやましい限りですねぇ

WEは暫く長モノ開発お休みと聞いております 
お休み前の製品なので気合の程はどうなのかなぁ?と思っておりましたが
ちゃんと気合の入った製品に仕上がってるみたいで安心いたしました
Lightstaffさんが太鼓判押されるようなので安心して買えますよぉ~♪
Posted by 半ダース軍曹 at 2012年07月28日 23:07
>>半ダース軍曹さん

こんちは〜。

>当方、スチールフレーム版を購入予定なのでよだれを垂らしてお預けくってる状態ですのでうらやましい限りですねぇ

剛性的にはアルミでも問題無いんですが、セイフティのクリックノッチがモリモリ削れてくのが悲しかったり。
データ取ったら売り飛ばしてスチール版買おうかとw

>お休み前の製品なので気合の程はどうなのかなぁ?と思っておりましたが
>ちゃんと気合の入った製品に仕上がってるみたいで安心いたしました

前作のAKシリーズとは雲泥の差な作り込みなんで物自体は良いですよ〜。
ただ木ストックは今一、チークピースはハッキリ言ってゴミなんでその辺りの交換部品を押さえておくと良いかと。

>Lightstaffさんが太鼓判押されるようなので安心して買えますよぉ〜♪

作動は凄いですよ“作動”はw

実射の方は次エントリー参照で。
私の個体はU○C経由の品でディチューンはフロートバルブ開度を規制しただけでしたから、エンテン物の正規日本向け版がどんな仕上がりなのか気になります〜。
半ダース軍曹様、レポよろですm(__)m
Posted by lightstaff at 2012年07月30日 10:51
初めまして。NEOです。
自分もボルトキャッチ誤作動に悩まされております。
最近は誤作動もk少なくなりましたが、
根本的解決に挑もうとスプリング交換トライしたいと思います。
写真2枚目のアッセンはどうやって外しました?
トリガーボックスは取り外せたのですが、
コイツがにっちもさっちも動いてくれません。
よろしければご教示ください。m_ _m
Posted by NEO at 2012年07月30日 14:29
>>NEOさん

初めまして&いらっしゃいませlightstaffと申します。


>写真2枚目のアッセンはどうやって外しました?
>トリガーボックスは取り外せたのですが、
>コイツがにっちもさっちも動いてくれません。


コチラですが、トリガーボックス前方を引っ掛けるピンを抜き、レシーバー上方向から見える+皿ビスを抜いたあと、ボルトストップを作動させるレバー(マガジンに押し上げられる部分)を持ち上げながらレシーバー後方にスライドさせれば外せます。

取説が有ればパーツNoで説明できるんですが出先な物ですみませんですm(__)m
Posted by lightstaff at 2012年07月30日 14:41
lightstaffさん、さっそくのご回答ありがとうございました。
無事分解出来ました。
ありがとうございました!^o^
Posted by NEO at 2012年07月30日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。