スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

刻印コピー



さて今夜はえらい長い間放置プレーにあっていたマルイのエアコキガバをちょっと進めたのでご紹介します。

何で今更かと言えば、昨日帰宅すると玄関に大きなゴミ袋が。どうやらカミさんが子供の要らない物を整理したらしく色々突っ込んであります。

何となく中身を見ると・・・・・・。居ましたwマルコキガバw

カミさん曰くカラーボックスの裏に埃まみれで落ちてたとの事。・・・ごめんよマルガバw

とは言っても、大改造する程のモチベーションは無いんでスライドに刻印入れて見ました。

どうしようかと考えて、取り合えずKimberで行く事にします。



他の方々の様に掘り込むなんて技がある訳も無いので、出来合いの刻印を型取りしてコピーします。

まずスライドの刻印を入れたい場所をリューターで掘ります。

深さは1.2mm程で良いでしょう。



次にコピーする刻印(今回はWAのKimber TLE)をワークアショシュエーションの”型想い”と言う製品で型取りします。

この製品、モデラーの方はご存知かと思いますがお湯で温めると柔らかくなり対象に押し付けるだけで型取りでき、しかも温めれば何度でも使えるスグレ物です。



そしてスライドの掘り込んだ所にポリパテを盛ります。ポイントとしては、スライド側だけでなく型の方にも少しシンナーを加えて柔らかく練ったパテを塗布します。こうする事で字体の周りに気泡が出来にくくなります。

本当はポリパテでは無く、アルテコSSP等の方が良いのですが今回手持ちのアルテコの硬化剤が変質していたため妥協しました。ポリパテだと後からヒケたりするんだよな〜。



型を押し付け暫し待ちます。上手く行くかな〜。

型を剥がすと・・・・・・・・



おーYES!!珍しく一発でいい感じ。



余計な部分を慎重に削ります。

平面を出してサフ吹きすると



おお、良いじゃん。



組み立てるとこんな感じ〜。

今日はえらくスムーズに事が運び、全部ひっくるめても1時間半程で出来ました。

何か満足しちゃったからまたもや放置するんだろうな。多分。

やる気になればMAGPULマークをスライドに入れたりも出来たりもしたりするかも知れないかも知れない。

誰かやって見て下せぇ。レポヨロ。
  


2010年04月20日 Posted by lightstaff  at 21:13Comments(6)マルイ エアコキ ガバ