WE M14 GBB EBR化

WE M14 GBB EBR化

さて、今自分的に最も熱いWEM14です。

んが、古式ゆかしい曲銃床のストックは正直苦手です。

んで、早速EBR化に挑戦。

色々やるのはメンドイんで、サクッと実物SAGE INTERNATIONAL Ltd製ストックにコンバート。

ん~カッコいい。












なんてやってたら間違いなく家からおん出されるので、電動用のストックをコンバートします。

Youtubeの方にトリガーハッピーEBRをコンバートした方の動画が上がっていたんで意地で他メーカーの物をチョイス。

まず手始めにKART製Troy MCRに挑戦。

WE M14 GBB EBR化

レシーバーの前後方向のサイズは結構近いんで行けるかな?

早速組み込み。

WE M14 GBB EBR化

おおっ、カッコいいじゃん。

んが、入るには入るんですが・・・・

WE M14 GBB EBR化

完全に収めるには結構手間掛かりそうです。

レシーバーの上下方向のサイズが電動とかなり違いますね~。

そして、最大の問題点。

WE M14 GBB EBR化

グリップの受けが何にもなすwこれは流石に困ります。

因みに作動自体は何とか可能です。全体画像撮影時にはM4のグリップを瞬着で付けて有りましたw



さて、KART MCRは早々に放棄して次の候補に行きます。

お次はG&P製Mk14 Mod1で行きます。

・・・・・結果、何とか行けますね。

WE M14 GBB EBR化

まだ仮組段階ですが現時点でセミ、フルともに作動します。

後は、レシーバーの前後方向の固定、トリガーリターンスプリングの固定、アウターバレルとストックの固定って所ですかね~。

WE M14 GBB EBR化

いや、夢にまで見たGBB EBR。

ただ最大のネックはコンバージョンKITが見つからなく、完成品から外装剥がして来たので大分お高く付いちゃった所ですね。

ん?でも電動の臓物取っておけば冬は電動EBRで楽しめるのか?



次回組み込み加工編に続く。





同じカテゴリー(WE M14 GBB)の記事画像
AirSoft Smith Troy MCS 
ノズル延長加工 その2
WE M14 EBR 小物パーツ 続き
WE M14 EBR 小物パーツ
EBRのマウント 一応完成
EBRのマウント
同じカテゴリー(WE M14 GBB)の記事
 AirSoft Smith Troy MCS  (2012-12-04 23:47)
 ノズル延長加工 その2 (2012-06-11 02:00)
 WE M14 EBR 小物パーツ 続き (2010-10-22 21:04)
 WE M14 EBR 小物パーツ (2010-10-21 22:39)
 EBRのマウント 一応完成 (2010-08-26 20:53)
 EBRのマウント (2010-08-23 00:09)

2010年08月14日 Posted by lightstaff  at 21:41 │Comments(2)WE M14 GBB

この記事へのコメント
キタコレ!!!!(・∀・)
私もコレだったら欲しいと思ってたMk14 Mod1、カッコいいッス!(≧▽≦)

ウチならWE M14+G&P EBRの時点で追い出されそうですw

裏山C~~♪
Posted by あじゃ at 2010年08月16日 08:02
>>あじゃさん

こんにちはっス。

実はこのEBRストックは知り合いが買ったので厳密には自分のでは無かったりしますw
知り合いはWEM14買う金ナス。
私はEBR買う金ナス。
利害の一致ですな。

んが、正直組みあがったらカッコいいのナンのって。
WAM4五号機との交換を打診中ですww
なんか久々に工作らしい事した気がしますね~。
Posted by lightstafflightstaff at 2010年08月16日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。