WE AK74UN プチレビュー・・・。

WE  AK74UN プチレビュー・・・。

さて、今回はKSCM4の記事をあげる予定でしたが、WEAK74が届いたので予定変更してプチレビューを。

WE  AK74UN プチレビュー・・・。

外観ですがレシーバーはスチール製で黒染め仕上げですね〜。

ストック等もスチール製でガタも無くカチッとしてます。

一時間ほど弄くって分かったWEAK74の良い点。

・フルストローク

・安い

・・・・・・・・・・・そんなモンかなw

いや、GHK製AKMとの比較ですが今回正直微妙・・・。

さてココからはダメ出しして行きますw

一番気に成る動作ですが、マガジン内圧が高ければそこそこ動きます。

んが、ココ最近のWE製品の弾ける作動感には程遠い印象です。

フルストローク動作に拘ったのは良いのですが、やはり134aには荷が重い感じですね〜。


WE  AK74UN プチレビュー・・・。

こちらボルト周りです。

材質はガスピストンがアルミ、ボルト本体が亜鉛ダイカスト、ノズルはABSっぽいプラ製です。

ご覧のようにピストンのストロークが42mm程です。

対してピストン径は21.5mmと太径です。

コレは恐らくボルトの移動量を稼ぐためシリンダーを伸ばせなかった為ですかね?

しかしボルトのストロークはトータル120mmオーバーな訳で、移動距離の2/3は慣性で動いてる訳です。

WE  AK74UN プチレビュー・・・。

また、ノズルは他機種ではノズルガイド等がストッパーを兼用してますが、WEAKは画像中央に見える細いプラスビス先端が直接ノズルに当たりストップさせています。

左右2本有るとは言えちょっと強度的に?な感じです。

WE  AK74UN プチレビュー・・・。

更に内部に目を移してみましょう。

・・・・はい、予期していたとは言えかなり萎えるインナーシャーシさんがいらっしゃいます。

当然トリガー、ハンマーの各ピンはダミーであります。

インナー材質は亜鉛ダイカストですね〜。

WE  AK74UN プチレビュー・・・。
外装は私の個体には傷がかなり有ります。しかし傷の上に黒染めが乗っているので製造途中での傷な模様。

またスピードプレート(だっけ?)がトリガーガード基部の固定ネジで共締めして有るだけですので、ガツンとマガジンを押し当てると曲がりますw

またトリガーガードのグリップ側下端がレシーバーまで延びていないためトリガーガードを下から押すとグニグニ動きます。

とまあ、色々書きましたがGHK製クリンコフや、SRC製とは雲泥の差の仕上がりなので今現在最高のガスブロクリンコフな事は間違いないでしょう。

さて、今後の作動調整の方向性ですがやはりフルストロークは諦めかな?

リコイルスプリングはGHKAKMの物が使えますがちょっと弱すぎて、ボルトがバウンドして閉鎖不良を起こしました。

バッファを入れてストロークを減らしつつ、スプリングテンション見直しとかかな?




同じカテゴリー(WE AK74UN)の記事画像
WE  AK74UN  その他小変更
WE  AK74UN 一応調整完了かな?
WE  AK74UN  折れましたw
WE  AK74UN  レイル、グリップ変更
WE  AK74UN  WEスレより情報頂きました!
WE  AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw)
同じカテゴリー(WE AK74UN)の記事
 WE AK74UN その他小変更 (2011-10-23 19:41)
 WE AK74UN 一応調整完了かな? (2011-10-16 18:32)
 WE AK74UN 折れましたw (2011-10-10 21:33)
 WE AK74UN レイル、グリップ変更 (2011-10-05 23:10)
 WE AK74UN WEスレより情報頂きました! (2011-09-29 21:30)
 WE AK74UN ショートストローク仕様 (本末転倒カスタムw) (2011-09-23 21:22)

2011年09月20日 Posted by lightstaff  at 22:54 │Comments(4)WE AK74UN

この記事へのコメント
こんちゃす!。

昨日は、台風でえろいことに。
普段なら20~30分のところが、2時間半とかw。

AK自分も気になってたんですが、ぽちれなかったです。
というか、HK416が思ってたよりも...だったのでw。
この様子だと、P90は期待できないのかな?w。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月21日 12:47
>>ぜっぷさん

こんちは〜。

先程からこちらも風雨が激しく成ってきました。
こんな日に限って取引先に納品が有ると言う…

名古屋は大変な事に成ってそうですがお気を付け下さい〜。

AKはまだ手を入れてないので作動向上出来るか不明ですが、P90はマガジン配置以外は無難な感じなんで期待してますけどね。
ぜっぷさんも是非w
Posted by lightstaff at 2011年09月21日 15:11
期待してたけど思ってたより・・・ですか?
コレはトップガスで動かしてなんぼな品なのでしょうか・・・日本では厳しい話ですね。

海外の動画では、サイクルは早く無いものの結構な暴れる感じがしていたので僕も期待してたんですがw
Posted by 十影十影 at 2011年09月21日 21:05
>>十影さん

今晩は~。

>コレはトップガスで動かしてなんぼな品なのでしょうか・・

やはり134aじゃちと厳しいみたいです。
とは言え、我が家の現在気温は室温で20度程なので真夏の炎天下ならばもう少し違う結果が出たのかもしれませんw

>サイクルは早く無いものの結構な暴れる感じ・・・

最新記事に動画貼って有りますが確かに暴れますよ。
リコイルの質自体が大きく前後に揺さぶられる感じで新鮮です。
これはフルストロークの恩恵かもですね~。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年09月21日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。