Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

PS3がお亡くなりに成りまして、どうにかACVから離脱出来ました。

つうかね、イキナリ3時間ボッシュートにシステム更新したくせに決戦防衛マッチングしねえってのはどうなんでしょうかね?

燃え上がる領地が没収されんの指咥えて見てるだけとかふざくんな!

・・・・・・・・まあ、次作出たら多分買いますが。

さて置き、そんなこんなでトイガン弄りから暫く離れてましたが久々更新です。

今回のネタはPrime製Noveske 14.5/16.1in SUSアウターですよ。

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

Primeのアウターは7.5in、10.5/12.5inに次いで3本目になりますが先端部ピースの組み換えで全長が変更できます。

ガスシステムはMidレングスを再現。

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

マズルデバイスのスレッドもM14正ネジと別売りの1/2×28Tが使用できて便利ですね。

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

因みに今回の品は表面処理がブラスト仕上げになっておりマットな仕上げです。

3本写ってる真ん中のピースは10.5in用の物ですが表面仕上げにブラストは掛かっていないので鈍く輝いてますが個人的にはこっちの方が好みかも。

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

んで早速TROYフレームに組んでみました。

今までIronのLarue16inアルミアウターだったので随分とフロントヘビーなバランスに・・・・・・。

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

しかもブラストのせいで汚れが付き易く落ちにくいというチョッと悲しい問題も発覚。

まあ格好は良いので小まめに掃除しますか。

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

ガスブロックですが今回は付属のノベ刻印の物を使用せずにTroy製を組んで見ました。

シルバーのアウターに黒いガスブロックも中々似合いますね~。

Prime Noveske 14.5/16.1in SUSアウター

ここでチョッとトラブル発生。

コイツにはInokatsu純正アルミノズルを組んであるのですが、なぜかアウターを換装したら給弾不良が起きるようになったんで微調整。

同じミリブロガーのどやどやさんトコも同じ様な問題が起きてるようなんで同様の加工で改善する・・・・かな?w

画像中のバレルガイド給弾部のシルバーに輝いてる部分を少々削り、軽く研磨しました。

削り量はバレルソケットの給弾スロープから引っ掛かりなくチャンバー内にBB弾が入る程度です。(超アバウトな説明スマソ)

私の個体のバレルソケットはWA純正なのでBB弾スライスはありませんでしたが、加工後はバレルソケットとノズルの間にBB弾が挟まる給弾不良も改善。

まあ削っちゃうと後には戻れませんので慎重な作業をお薦めいたします。

さて次回はGHK製AKMクレブス風のその後になります~。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2012年02月12日 Posted by lightstaff  at 17:02 │Comments(4)WA M4

この記事へのコメント
ウチのはIronのLarue16インチでもフロントが重いと感じるのに、SUSなんかにしたらきっと構えられないww
出来は良いんでしょうけどね~いかんせんお高いorz

>光ってるほうが

電動ドリルで回してヘアライン入れますか!w
8mmくらいの棒にビニテ巻いてギュッと突っ込んで回せば・・・無理?(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2012年02月12日 22:01
>>あじゃさん

今晩は〜。

>ウチのはIronのLarue16インチでもフロントが重いと感じるのに、SUSなんかにしたらきっと構えられないww

全備重量を気にしないで良いのが御座敷の特権ですねぇw
サバゲーマーの方々には敬意を表しますよ

>8mmくらいの棒にビニテ巻いてギュッと突っ込んで回せば・・・無理?(´・ω・`)

ナイスアイデア!って早速使わない先端ピースでやってみたらポンコツドリルから煙出たよママン(´Д`)
Posted by lightstaff at 2012年02月13日 23:19
こんばんは、どやどやです~

おかげさまでアルミノズル問題解決しました!
ありがとうございます。
でも今度はノズルガイド側が削れてきて新たな不安材料が・・・
イノカツノズルならラテのガイドを加工すればいいですが
海外版なのでノズルガイドのみ調達できるのか不安です
Posted by どやどやどやどや at 2012年02月16日 20:17
>>どやどやさん

御早うさんです。

>おかげさまでアルミノズル問題解決しました!

なおりましたか〜、いや良かったw
苦労なさった分喜びもひとしおかと。

>でも今度はノズルガイド側が削れてきて新たな不安材料が・・・
金属同士の接触面はグリスをオイルで溶いた物を少量塗っとくと良いですよ。

>海外版なのでノズルガイドのみ調達できるのか不安です

専用設計はその辺り苦労しますよね。
Posted by lightstaff at 2012年02月17日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。