TROYスリングアダプターその2

バレルナットに続いては、コレです。

TROYのスリングアダプターですね。

ついこの間まで血眼で捜して駄目だったもんがあっけ無く見つかりましたw
TROYスリングアダプターその2

しかもFDE・・・。

ついこの前にOEMタイプを買ったばかりなので複雑な心境ですが以下軽くインプレ。

プロフェッショナルグレードと言う割には一部非常に華奢です。
TROYスリングアダプターその2
最薄部は4.5×2ミリしか在りません。

まあ、航空機グレードのジュラルミンでしょうから大丈夫でしょう?

プロフェッショナルグレードの方はワンタッチスイベルが360°グリグリ回りますがOEMの方は40°位の角度しか回りません。

ちなみにマルイSOPMOD M4にはかなりキツキツで、ネジを締める気にはなりませんでした。

TROYスリングアダプターその2
こちらがOEMタイプ。

TROYスリングアダプターその2
んで、コッチが今回のブツ。因みにストックが一番短いポジションでロック出来ません・・・。組み合わせはVLTOR製ストックパイプ、同ストックリング、同クラブフットストックです。

強度、使い勝手共にOEMタイプの方が上かな・・・?





同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
今更 IronAirsoft アルミノズル
WAM4 8号機その後
WAM4 8号機 チョイ変更
WAM4 8号機 建造完了
IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット
WAM4って生えてくるよね。割とマジに。
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 今更 IronAirsoft アルミノズル (2013-01-28 21:34)
 WAM4 8号機その後 (2012-07-25 22:43)
 WAM4 8号機 チョイ変更 (2012-06-25 20:34)
 WAM4 8号機 建造完了 (2012-05-27 19:11)
 IronAirsoft WilsonCombat トリガーユニット (2012-05-14 23:27)
 WAM4って生えてくるよね。割とマジに。 (2012-05-07 22:38)

2009年04月26日 Posted by lightstaff  at 21:03 │Comments(5)WA M4

この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
僕もスリングアダプターをSOPMOD用にいろいろ探しているのですが、
TROYのそのタイプでDEカラーがあるのは初めて知りました。
もし宜しければ、何処で購入されたのか教えて頂けないでしょうか?
アクセスオーバーシーズなどでも、BKしか取り扱いがないようで、どこでお探しになったのか知りたいです。どうか宜しくお願い致します。
Posted by 初心者 at 2009年04月26日 23:34
>初心者様

今晩は、rightstaffと申します。
スリングアダプターですが、特に特別なルートを使った訳でもなく某オークションで見つけました。
自分も散々探して諦めてOEMの方を購入して、直後に発見して大分凹みましたw
出品者IDを晒すのはアレなんで書きませんが、どうやらその出品者さんは現在は同様品は出品して居ないようです。


てな訳でして御力に成れませんで申し訳ないス。
Posted by lightstafflightstaff at 2009年04月27日 18:31
素早い返答ありがとうございます。
DEカラーで。そういう物が在ると知っただけでも勉強になりました。

これからもブログを拝見させて頂きますのでがんばって下さい。

有難うございました!
Posted by 初心者 at 2009年04月28日 22:16
こんにちわ。

前にGG&Gのエージェントスリングアダプター(某大尉が使ってたやつ)
を購入後うちのM4につけたところ最短ポジションでロックが掛からなくなったので無謀にもGGG本社へメールしたことがありますw
そのときの回答ですが・・
・射撃時のストックにかかるテンションはフレームに対して押し方向だけなので最短(フレームとストックがくっついた状態)にしたストックにロックは不要。
・あえて最短ポジションでロック掛からなくすることで戦闘時にストックを伸ばす際ロックレバーを握りこむ長さが少なくてすむのですばやく伸ばせる。
・GGの私が購入したものも(名前の通り)ロウエンフォース向けですが、他メーカーのものもロウエンフォース向けのプロっぽい仕様のものはみんな同じ設計だと思う。

・・・だそうです。

このトロイのも名前から察するにきっと同じ仕様なんだと思いますよ。
Posted by C-boy at 2009年05月02日 01:26
>C-boy様

コメント有難う御座います。
lightstaffと申します。
GG&Gのアダプタもロックできないんですね。
GG社の言い分は面白いですねw
合理的なのか、設計の手抜きなのか微妙な所では在りますがww
因みに手持ちのMAGPUL MOEストックでは最短ポジションでロックできました。
ともあれ不定期にしか更新できずコメントにも目を通して居りませんで失礼致しました。
これに懲りずにまたレアなお話お聞かせ下さい。
Posted by lightstafflightstaff at 2009年05月14日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。