~久々工作~ FPGロックラッチ製作

~久々工作~ FPGロックラッチ製作


さて、最近工作してなかったんですが修理依頼(依頼って何か格好良くね?)を某氏より頂いたんで晩御飯後にチューハイをチビチビ呑みながら制作してみました。

コレ何だか解ります?

~久々工作~ FPGロックラッチ製作


マグプルFPGのグリップをロックするラッチなんですが、こんなとこ壊れるんですね~。

格納時にロックするラッチが折れたって話しは良く聞くんですがココの破損は初めて見ました。

ノーマルはダイカスト製でしょうか? バッキリ折れてます。

んで、最初依頼を頂いた時にスチールで~とか考えてたんですが、丁度良さげなサイズのA2017Sの切れっ端が有ったんで今回はジュラルミンで…。

コレ壊れたら次こそはスチールで殺るんで御勘弁~。

んでまぁサクッと完成。



~久々工作~ FPGロックラッチ製作


部分的に肉厚をアップしてあるんで“多分”強度的には問題無いかと…。



~久々工作~ FPGロックラッチ製作


塗装して組み込むとこんなんなりました。



~久々工作~ FPGロックラッチ製作

このくらいのサイズの物を一つだけ造るのは楽しいですね~。

基本的に目見当と感性に任せて工作するんで量産とかはイヤ~んな感じw




同じカテゴリー(フライス遊び)の記事画像
ルガーP08 フォアエンド取り付け依頼
WE M14 EBR Extボルトリリース 
これなんぞ?
HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2
HERA-ARMS GCC カスタムパーツ
東京マルイ Glock18C また自作。
同じカテゴリー(フライス遊び)の記事
 ルガーP08 フォアエンド取り付け依頼 (2012-11-25 22:59)
 WE M14 EBR Extボルトリリース  (2010-10-23 22:00)
 これなんぞ? (2010-10-13 21:58)
 HERA-ARMS GCC カスタムパーツ その2 (2010-09-11 18:20)
 HERA-ARMS GCC カスタムパーツ (2010-09-10 20:27)
 東京マルイ Glock18C また自作。 (2010-07-10 21:13)

2012年07月05日 Posted by lightstaff  at 09:14 │Comments(2)フライス遊び

この記事へのコメント
こんばんは。ヾ(´▽`;)ゝ

遅くなりましたが、ウチの方も記事UPしました。
http://kokuudandou.militaryblog.jp/e344739.html

その節はホントありがとうございました!
セレーション加工気に入ってます♪ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
Posted by KKDDKKDD at 2012年07月10日 02:19
>>虚空さん

おはざす〜。

>その節はホントありがとうございました!

いえいえ、どう板橋区。
ホントはスチールで行ければ良かったんですが、良さげなジュラ片が有ったのと真ん中の溝掘る2mmの刃物が今一切れなくて…。

>セレーション加工気に入ってます♪ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

一応お気に召さなかった場合に削り落としても桶な肉厚は確保してある辺りがチキン野郎な私…。
Posted by lightstaff at 2012年07月11日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。