スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

グロックのリアサイトを造って見た。



さてさて、平日は決算前の強行進行で残業の嵐、そして休日はL++にドップリ嵌りまくりのLightstaffです。

流石にコレじゃいかんとフライスの前に座ったもののDSが気になる気になるw

んでこの所、WAM4の自作パーツばっかりだったんですが突如自分の中のWAM4の季節が終了。

なーんも造る気力が湧かず。

・・・・・・・・・・・ふとマグロのリアサイトを見ると真ん中からバッキリ割れてるじゃん。

つう訳でマグロの季節に突入。

折角湧いた制作意欲をふいにしないため早速ガリゴリ・・・・。

今回の材料は又も頂き物の12ミリ厚A2017Sです。削り甲斐ありあり。

まずは裏側から削って行きます。



細かい調整は後からやるので裏側はそこそこにして表面に突入。

流石にサイトノッチ辺りは慎重に・・・・・。



んでなんやかんやで完成。意匠は各種有名どころのサイトのチャンポンです。

いや~思ったより簡単に出来るじゃん。


などと調子よく最後に固定用のネジを裏側に立てていると・・・・・・・。




ぱきっ・・・・。




・・・・・・・・・・・・・No~!!

見事にタップがネジ穴の中でブチ折れて・・・・・・・・Orz



放心状態から何とか立ち直り解決策を考えます。

つか無理、無理じゃん。



・・・・・どっこい30後半のオッサンはしつこさで勝負。

取り敢えずタップのぶっ刺さった所を削り飛ばします。



更にテーパーを付けて他の材料を組み合わせます。



その後、両サイドからM3のタップを立てて3ミリイモネジで固定。不要部を削り飛ばすと・・・・・・。



何とかリカバリー完了。何のカンので2時間弱無駄にしました。

明日2.6ミリのタップを買って来なきゃ。







さあ次はフロントサイトです・・・・が、DSが気になる気になるww

  


2010年06月28日 Posted by lightstaff  at 00:05Comments(2)フライス遊び